スポンサーサイト


北上市立公園「展勝地」

白鳥 _6075

日曜日、北上市の展勝地に行ってきました。


DSC_6062.jpg

ここはどうやら桜の名所のようです。
まだ雪深い真冬の公園には人影もほとんどなくて、駐車場は融けかかったぐちゃぐちゃの雪で大変なことになっていました。

DSC_6059.jpg

北上夜曲の石碑があり、近くにあるスイッチを押すとこんな風に曲が流れます。


北上展勝地 桜並木 

北上市立公園「展勝地」には、約1万本の桜があり北上川沿いに約2kmにわたり桜並木が続いています。
「日本のさくら名所100選」にも選ばれた東北有数の名所として知られています。
でも、まだ蕾は固く、じっと春を待つ桜並木です。

     北上川_6079

桜の春を思い浮かべながら2キロの雪道の桜並木を歩いてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

結構~

まだ雪深いですね~
寒い季節だと言っても、うちらと景色が全然違います・・・
でも春に1万本の桜が開花したら、どのような景色に変化するのかと想像しただけでもワクワクします~
北上夜曲もなつかしい歌です・・・

こんばんは。
北上展勝地、桜の季節は有名ですけど行ったことがありません。
冬は冬で、すぐ近くに白鳥が見れたり素敵な場所なのですね♪
桜並木は2キロもあるのですか~。
春の桜並木を想像しただけでワクワクしますね。
桜が咲く頃に、行ってみたいです(*゚▽゚*)

オジィさんへ

v-22こんにちわ

早い地方では桜が咲き始めているというのに、違うものですね。こちらは雪ザクラ、今日もふわふわ落ちてきてます。
展勝地の桜はぜひとも見に行かなくてはと思っています。その時はブログに載せますからご覧くださいね。

北上夜曲、私も好きな歌でした。このような場所で又出会えるとは思っていませんでしたけどね。
歌ってみようかな・・・・♪o(゜0^*)~☆

miyu。さんへ

v-22こんにちわ、よく降る雪ですね。
今日は又雪降り日です。
北上展勝地の一万本の桜、楽しみですね。
でも、桜が咲くときは一斉に咲くので見回りも忙しいんですよね。
私も見に行きたい桜がたくさんあって、今から楽しみなんですよ(^-^ ) ニコッ
桜の春、待ち遠しいですね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
