スポンサーサイト


吊るし飾り作り

「はなまるくん」のつるし飾り教室にいっていました
すずめ_6094

本格的につるし飾りを作るつもりは無いのですが、このスズメが可愛かったので教えていただきました。

出来栄えは別として、かわゆい・・・(⌒_⌒)

うさぎ_6093

スズメが終わり、ついでに干支のウサギさんも作ってみました。

今年も良いことがありますように・・・・( ̄|| ̄)

とんぼ_6097

このトンボはブローチになります。
帽子にでもつけてみようかな・・・・・

勢ぞろい_6112

吊るしかざりですが、並べてます。(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

特に~

そのウサちゃん、可愛いね~
その愛らしさは、今年の年賀状の主役にぴったりだ~
我が家で見られぬ素材の布地だね。
そのような細かな細工を見ていると、やはりままミーさんは女性なんだ!

オジィさんへ

v-22こんにちわ

可愛らしいでしょ!革と違ってやわらかな布の手触りがなんともいい感じでした。

>その愛らしさは、今年の年賀状の主役にぴったりだ~

そうなんですよ、年賀状に間に合わせたかったワ~
来年は辰年でしたね・・・・( ̄∇ ̄)

>そのような細かな細工を見ていると、やはりままミーさんは女性なんだ!

(*^m^*) ムフッフ・・・ 実は女性だったんですねぇ~v-430

かわええ~

<つるし飾り、以前から興味があるんです。
フェリシモの手作り販売のカタログにあって
赤ちゃんができたらメリーゴーランド(?)みたいに
吊るしたいって思っていたことがあって。
まぁ、今更赤ちゃんは作らないんですけど(笑)
このスズメが特に可愛いですね~。
「大奥」の殿様の赤ちゃんのお部屋にありそう。
ママみーさん、何でも作られるんですねぇ。
尊敬★

りぼんねこさんへ

v-22コンバンワ~

つるし飾り、最近は流行っているみたいですね。テキスト本などもたくさん出てますし、百均にもちりめんが売っています。
私も興味があって作ってみましたが、なかなか思うように作れなくて、悪戦苦闘でした。
左右のスズメの布は、私の若かりし頃作った着物の端布で作ってみました。そんな昔の着物の端きれを残していたのも、我ながら物持ちが良いと苦笑ですが、つるし飾りになって復活です。
赤ちゃんが出来たら作ってあげたい逸品ですね。
りぼんねこさんはまだ可能性十分と拝察してます。その時には可愛いつるし飾りを贈らせて下さいね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
