スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

       moblog_c50f5e49.jpg

3月11日午後2時46分、緊急地震速報メールとともに揺れ出した大地。
その時私は車を運転中でした。
かつて経験した亊の無い大揺れ、それはそれは恐ろしい経験でした。
予定を変更して、あわてて自宅に戻ると部屋の中はぐちゃぐちゃ。( 」´0`)」オー
立て続けに襲ってくる余震におびえながら、何とか生活出来るよう片付けました。

そして未だに回復してない停電、断水…

ラジオから流れて来る悲惨なニュースを思えば、これくらいの不便は取るに足らない亊です。

携帯電話の電池が心配なのでこのへんで…UP(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~

昨日から 心配してました。
パソコンは停電だから無理だろうし、携帯も充電できないから使えないだろうなど~
取りあえずお元気なことだけ判って安心しました。
お身体に気をつけて、無理せず、ぼつぼつがんばって~

良かった!

v-529コンバンワ。
無事で本当に良かったよ~
気をつけてね!
無理しないでね!

えらいことです

停電・断水も長期となるとほんとにご苦労と思います。
我が家は地震発生から一日だけ停電・断水で済みましたが
物心が付いてから、これだけの期間ライフラインが途絶した
ことも記憶にありません。特に電気のありがたさが身に浸みました。
停電が続くと冷蔵庫もアウトですし、真っ暗な夜は辛いですよね。
お察しいたします。
しかし東北各地の海岸地域の惨状には絶句・・・

こんにちは

大変でしょうが、頑張ってください
こちらも一時期ライフラインが停止状態でしたが
翌日には回復しました
まだまだ余震が続いています
ここは頑張り続けるしかありません

無事で良かった。
まだまだ、寒い東北だと思います。
風邪などひかずに頑張ってね。

がんばろう 東北

無事で良かったです。
怖かったねぇ~~ 私の関係者はみんな大丈夫でした。
福島市内は 電気 ガスに関してはラッキーな地域は通ってます。私はラッキーでしたが、今は 原発の心配をしています。
電気の無い寒い、真っ暗、余震の続く夜を頑張ってるんですね。
早く 回復しますように。
明るいと 暖かいと気持ちもず~~と楽になります。 

ありがとうございます

v-22オジィさん
v-22ツララさん
v-22Fibyさん
v-22ニュータイガー8さん
v-22小雪さん
v-22goriちゃん

皆さん励ましのコメントをありがとうございまいた。
昨日は朝から電気が通じて、それとともに水道も出るようになりました。
二日間のローソク生活で解放されましたが、電気のありがたさを痛感した時間でもありました。日中はまだ良いけど、やはり寒くて真っ暗な闇夜というのは怖いものですね。
ライフラインは復旧しても街は今までどおりの機能をしてなくて不便を感じています。そうは言っても、沿岸部の惨事を思うと我慢して協力できることはやらねばと思います。
今日も朝早くから暗くなるまで家の上空をヘリコプターが行き交っています。ケガ人搬送、援助物資の運搬でしょうか、一人でも多くの命を救ってほしいと祈らずにはおりません。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
