スポンサーサイト


小岩井の桜で花見

5月8日 小岩井の桜を見に・・・
小岩井の一本桜 3分咲き?

花巻に戻ってきた翌日に、小岩井農場に桜を見に行ってきました。今頃アップで・・・(⌒_⌒;)
北上展勝地の桜はすでに終わっているし、辺りを見回しても桜の気配ななし・・・

待ち焦がれていた春に、あの桜、咲いているかしら・・・?
雪景色の中で見ていた一本桜、お初にお目にかかります( ^_^)/
ゴールデンウイークの最終日、駐車場にはまだたくさんの観光客がいらしていました。

この日、ちょっと早かったみたいでしたが、岩手山も顔をみせてくれて、ほんのりピンクの桜とのコントラストに感激のワンショット。
この菜の花は今年からだそうです。

小岩井牧場の桜

小岩井農場周辺は、わが故郷と同じ寒さとみえて、桜の並木は満開でした。

牧場内の桜 満開

私たちは、まきば園の向かいの農場の桜をゆっくりと見学。

牛さん

のどかに草を食べる牛たちと、満開の桜を楽しませていただきました。
平和な時間が流れている空間、当たり前の景色がとても嬉しく感じる春でした。

DSC_7971-1.jpg

今年の桜のお花見でした。

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢で~

のんびり、かつ雄大な景色ですね~
雪をいただく山をバックにすると、桜も映えますね。
のんびり草をはむ牛さんに美く咲く桜の花は、遅い北国の春を感じました。

さくらはいずこも同じ

咲き誇る桜は日本全国同じ風情を感じさせてくれるのですね。
桜と岩手の山々のショットはすばらしいです。
ボクも昨日丹沢を歩いてきましたが、山の桜がきれいでした。
神奈川県でも1000mを超える山では季節も遅れて届くようで
鹿さんとツーショットの桜が撮れました。

四季のある国に生まれて幸せです。

オジィさんへ

v-22コンバンワ~

>のんびり、かつ雄大な景色ですね~

はい、素敵な景色でした。
悠々と草を食べている牛の存在は、なぜか平和な暖かさを感じるのですが、桜の花にも少し近づいてくれたら写真的には良かったのではと思いつつも、園内をゆったりお花見出来て嬉しかったです。
この桜は小岩井の一本桜と言って、ドラマでもよく使われる有名な場所で、撮影に来ている人達でごった返していました。

fibyさんへ

v-22コンバンワ~

今年の桜は遅かったですが、私も春には高速道路を南下するもので、季節の早回しのように辺りの景色が変わります。
今回は那須の辺りがちょうど満開の見ごろでした。降りて散策すれば良かったと、通り過ぎてしまってから後悔しましたが。
嬬恋の我が家の桜は咲き初めでしたし、ゆっくりお花見が出来たのは小岩井の桜、初めての桜の景色を堪能してきました。一本桜はまだ満開になっていなかったのがざんねんでしたがね。
高い山の上ではこれからまだ桜のお花見が楽しめますね。桜ばかりでなくても新緑も素晴らしく美しいし、本当に四季のある国に生まれて良かったと痛感します。


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
