スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡四王山でニリンソウ

     DSC_8016-1.jpg

 DSC_8017-1.jpg

 DSC_8019-1.jpg

先日、ウォーキングを兼ねて宮沢賢治記念館のある胡四王山を歩いてきました。

山裾にあるイーハトーブ館の駐車場に車をとめて・・・・と。

見ると入口付近で気持ち良さそうにお昼寝中のネコちゃんのカップルがいました。


  nirinnsou.jpg   イカリソウ   ウスバサイシン


ネコが余裕でお昼寝できるほどの閑散とした観光地。

山の中を1時間近く歩いたけれど、人っ子一人出会わない・・・・

まぁ・・・会いたくないと思い続けていたヘビちゃんにも出会わなくて良かったのですが。(≧∇≦)/


 チゴユリ akebi.jpg ヤマブキ

ニリンソウの群生が見たくて、とりあえず近くのお山で探してみようと思い立ち、初めて歩く春の胡四王山。

期待通りに清楚な白いお花たちが、新緑の森の中で待っていてくれました。

ニリンソウの群生

新緑の中でカメラ持ってのウォーキング、久しぶりにいい汗かいた気がしました(;^_^A 

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ!

のんびり日向ぼっこしているネコちゃんは、童話の世界ですね~
そんな草深い山道を、散歩されるんですか?
うちの散歩は平地専門で・・・
でもこの季節、色々な花を見るのは楽しいですね。
最近インスタントの味噌汁も飲んでないので、お味噌のことはさっぱり判りませんが、手間暇かける根性には感服致します~

オジィさんへ

v-22こんばんわ~~

猫たち可愛かったです。恋人どおしだったと推察します("⌒∇⌒")
ここの散策道は整備されているので、草ぼうぼうという感じではありませんが、山道であることは間違いないです。だからどこからヘビが出てきてもおかしくない状況・・・・(⌒_⌒;)
高低差もあるので軽い山登りの筋肉も鍛えられます。それも目的なのですが。
可愛い春のお花がたくさん見つかって楽しかったです。
お味噌は息子夫婦が楽しみにしていてくれるので、ついつい頑張って作っちゃいます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。