スポンサーサイト


② 十和田 水辺の景色

     DSC_9113 keiryu-  


DSC_8853蔦沼   DSC_8838蔦沼にて

蔦沼温泉から蔦沼への散策路、緑の森の中に、静寂を思わせるような森を写した水の流れがありました。
少し靄のかかった蔦沼でした。


DSC_8965 渓流のウツギ  DSC_9104 oirase


DSC_9163 oirase  DSC_8985 oirase

奥入瀬渓流。
いくつもの滝や周りの森の風景、ゆっくりと歩いてみたいと思う美しい所でした。
ここを訪ねたのは30年くらい前の事。すっかり忘れていました。

写真は手ぶれ、白飛び、・・etc  めたんこ(⌒_⌒;) ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ISO落として

シャッタースピード落とすと水の流れの雰囲気が変わりますね。けっこうスローシャッターで撮っていると思いますがカメラは三脚使わずに手持ちですか?手持ちだったらかなりがんばったお写真かと。

ボクもちゃんとお写真を学びたいです。

No title

お久しぶりです。
ブログ模様替えしたんですね。ステキです。

奥入瀬 行ったんだ いいなぁ…
私は 福島に越してきた年に 家族で行きました。 今でもあの美しさは忘れられません。また行きたいです。

Fibyさんへ

v-22こんばんわ~

ISO感度を落としてシャッター優先での撮影、今回は渓流撮影が多かったので、初めてのスローシャッター撮影でしたが、良い勉強になりました。・・がほんの少し理解できただけかも知れませんけどね。
それに、渓流を写す時にはNDフィルターを使うと良いのだということも、今夏勉強させていただきました。さっそく、NDフィルターも用意しなくてはと思いました。
もちろん三脚は用意していったのですが、それでもぶれてしまって・・・
最後の頃に気付いて、使い始めたリモコンは電池が少なくてすぐに使えなくなってしまい、それでタイマーを使ったのですが、それでもぶれているような気がします。
せっかくの美しい奥入瀬渓流、再チャレンジしたい気分です。(* ̄∇ ̄*)

ごりちゃんへ

v-22コンバンワ~

いつも美味しそうなパンやお菓子の記事を拝見してます。かなり腕を上げていますね(^▽^)

十和田湖周辺のブナの森や奥入瀬渓流などなど、素敵な所いっぱいでした。今にゆっくりと見て歩きたいものです。
秋も良さそうですが、この新緑の時期も素敵でしたよ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
