スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山靴新調

    DSC_9332.jpg

念願の新しい登山靴をやっと買ってきました。
以前のは靴底がツルツルに減ってしまって、山からの下山の時など怖い思いを何度もしていました。
買い替えなくては・・・とずっと思っていたのですが、昨日意を決して盛岡までスポーツショップを何件も見回りして探してきました。
長い距離を歩くので、靴には神経を使います。途中で痛くなってしまったら最悪ですからね。
気持ち大き目ですが、「迷ったら大きい方を買う」とアドバイス記事があったので無難な余裕ある方を選びました。それで良かったのか・・・・(⌒◇⌒;)

♪o(゜0^*)~☆ ピンクのお靴で山歩き~~~♪o(゜0^*)~☆ うふ

コメントの投稿

非公開コメント

大きな靴

華奢なままミーさんにそぐわないような、頑丈で重そうな靴ですね。
ワタシなどが履いたら、三歩も進まない内つまづきそう~
まあ山登りなどする気力もないので、山風景はあなたの写真で満足させて頂きます。
大き目なサイズって28~29?まさか30なんてありえないなぁ・・・

オジィさんへ

v-22コンバンワ~

登山靴も最近はカラフルになってきて、山ガールのファッションアイテムになってきたのでしょうか。見た目よりは軽いんですよ!
華奢な・・・・という箇所は、私を知っている人にはピンとこない形容詞かも・・・(≧∇≦)/
でも、そんなふうに勘違いされているのもちょっと嬉しいかも・・・(*^▽^*)ゞですが。

>大き目なサイズって28~29?まさか30なんてありえないなぁ・・・

(⌒_⌒;) ・・・・むむむ ジャイアントばばぁと思われているのか・・・?


かっちょえ~

おぉこれはまた機能的なお靴ですね。甲を締めるマジックテープがかっこいい。
フィット感が良さそうに見えます。まさに山ガールにぴったり。
つま先ガードもしっかりしていそうでいいですね。

山おっさんはビンボ臭く靴底を張り替えた靴をまだ使っています。
昨日はこの靴で富士お中道巡りの18時間30Kmを歩ききりました。
やっぱり靴は基本ですよね。

fibyさんへ

v-22御中道めぐりお疲れ様でした。ご無事だったようで安心しました。それにしても、18時間も歩くってどういうことでしょう。
私も昨日は、新しい靴で登山をしてきましたが、3時間ほど歩いただけでへろへろでした。
たしかに靴のマジックテープは、甲を固定できるので機能的かもと思いました。
久しぶりの山歩き、気持ち良かったです。
あとで御中道巡りのお話を読ませていただきます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。