スポンサーサイト


休日

 毎日が休日の私でも 土曜日曜はやはりホッと気が緩む

(* ̄▽ ̄*)ん・・・・ってことは労働量は少ないけれど 私だって労力を提供しているのだから,毎日が休日というのは間違いです

とり立てて出かける用事のない休日の食事は、朝と昼はだいたい2時間位づつずれて行くのが我が家流

そんな中にささやかな贅沢な時間を感じられるのが コーヒータイムかもしれない。
そんな時にはカップにも少し凝って お気に入りのカップを出してリッチタイムを演出する (*^ー^)/C□~~ 

と言いながらあまり高価なものはないけれど、その中の一つに以前陶芸教室に通い始めた頃、そう陶芸に燃えていた時に作った自己満足のカワイイ自作カップがる。
それで飲むコーヒーは又格別なお味と言えるかも知れませんね。

σ( ̄。 ̄)うん 私にとっては思い入れのあるカップかも知れないけれど お付き合いさせられる夫にとってはいかほどか・・・・
次は別のカップにしてと言われたような・・・・・(;__)/| ずぅぅぅぅん


20060730001753.jpg


 (* ~_~)/□☆□\(~_~* )

だがしかし、これが晩酌セットとなると話は違ってくるから不思議。どんな不出来なものでも喜んでくれる夫なのでした。
手作りのお皿にのった手作り料理をつまみに手作りのお猪口でいっぱい・・・・

たまの外食も良いけれど手作りの満足感も贅のうちでしょうか、すべて私だけの自己満足かもしれないけれどね・・・(*^∇^*)ニャハ

              


20060730001816.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして~!!
木漏れ日テンプのひげクマさんのコメントから飛んできました。
同じテンプだけど 私の所よりも 内容と一致してますね。
内容でこんなに 背景も変わって見えるなんて 今まで全然気づきませんでした。
これからは 私もこのテンプに負けないような内容にしないと・・・(無理そうだけど)

素敵な ブログです。
また 遊びにきます。

\(*^ ^*)/あいrがとう

初めまして ヴェルママさん

なんだかすごく奇遇な気がします 実は私も同じテンプレートをお使いのヴェルママさんのページを拝見させていただいてコメントを書こうと思っていたところだったのです
まだ 始まったばかりブログで大先輩のヴェルママさんに 色々とご指導いただけたら・・・と厚かましい考えを抱いて・・・・・(^_^; アハハ…

それに初めての見ず知らずのお客様 いえお友達ができてとても うれしいです
動物好きのヴェルママさんのようですし 私も猫も牛も・・・動物大好き人間と自負しています

これからも よろしくお願い致します

粋なカップで・・・

[太字]ふむふむ、なかなか素敵なカップではないですか。私もセガレが小さいときに作った素焼きの灰皿をまだ愛用しています。

コーヒーカップの奥に見えるのはエスプレッソメーカーですね。なかなか使い込んだ雰囲気が感じられます。エスプレッソも色々研究しましたが、細挽きの豆を用意しなければならないのがおっくうで、最近はブリックスの一杯¥19 ドリップコーヒーに落ち着いてしまいました。

ご主人は晩酌をなさるのですね。ボクは暑いときのビールくらいです。ミーさんは肴を作られるのが上手とみました。
幸せなご主人様に乾杯っ。

コンバンハ v-47

手作りの物には不出来でも愛着がわくものですよね
あのカップはホントに始めたばかりの作品ですが 作りたいの一心で工夫を凝らして作った作品だったので楽しく作った記憶があります  心の力ですね

エスプレッソメーカーはとある方よりいただいたものですが すでに使い込んだ形跡がのあるものでしたが 時々一人の時間に楽しんでいます やはり何となく美味しいような・・・
さすが コーヒー通のFibyさんですねe-93
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
