スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二口渓谷 水辺の景色

磐司岩

栗駒登山の翌日・・・・今日も良いお天気、 (* ̄▽ ̄*)どうしよう・・・
季節は待ってはくれない、高い山の紅葉がすでに終わっているのならばあまり登りの無い渓谷かな・・・・という事で磐司岩のある二口渓谷の散策に22日の日曜日、昨日のリュックを持って行ってきたのでした。
二口渓谷の先の二口峠を越えるとその先は山形県の山寺に出るらしい。
朝の九時頃に二口渓谷のビジターセンターに着いて、職員の方から散策路などの情報を教えてもらってからとりあえず磐司岩の写真を写そうと、車での終点まで行ってみた。
青空にそそり立つ磐司岩は頂上の紅葉はすでに遅かったけれど、裾野まで続く山肌の紅葉は晴天に輝いていた。谷間を流れる名取川の清流が美しかった。
磐司岩 二口渓谷 白糸の滝 滝

山肌の所々から水が湧き出して川に注いでいる、地下水脈の豊富な山なのでしょう、川は透きとおって固い岩盤の上を微かな音を立てながらゆるやかに流れている、こんな爽やかな場所ではずっと川遊びがしていたくなるような景色でした。

二口渓谷 二口渓谷 姉滝 妹滝 σ(⌒▽⌒;)
   姉滝 妹滝   姉滝周辺   磐司岩

木々に覆われた谷底を流れる名取川、姉滝の左側に妹滝の流れが落ちていて、滝を見渡す木造の橋には薄緑色の苔が生え、静かな静かな谷底の風景でした

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

ハァ~ 素敵な景色v-10
目が離せなくなるんでしょうね。
森林浴にマイナスイオン浴!!
それだけでも 元気になりそうv-91
で、写真に写っているのは ままミーさんですか?
素敵な方ですね!!
前に一度山登りする友達が といった事がありますよね。そのお友達に感じがとっても似ています。
その人もとっても素敵な奥さんです。

ヴェルママさん

v-34こんばんはv-280
木の葉が吹き飛んだ茶色い景色と違って、水のある景色は潤いを感じますよね、温かかったし山の上と谷底は違うね(-^〇^-)アハハハ
水辺の風景の中にはついつい v-531ニョロニョローとしたものが居ないか探してしまいます、(;^_^A 
でも 清流に落ち葉が流れてきたり、いい感じでしたよ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。