スポンサーサイト


7月7日 デジカメツアー

7月7日 八幡平デジカメツアー
DSC_0210 ガマ沼  DSC_0233 黒谷地湿原

またまた 八幡平に行ってきました。
一か月前にはまだたくさんあった残雪も、さすがにだいぶ少なくなって、ガマ沼周辺は爽やかな森と湖の景色となっていました。
でも半袖シャツでは肌寒いくらいの陽気、さすが高原です。

DSC_0261ニッコウキスゲ  DSC_0296 watasuge

ガマ沼、黒谷地、そして又大沼を歩いてきました。
ワタスゲの白さが緑に映えます。
黒谷地のニッコーキスゲはまだ蕾でしたが、大沼にはちらほらと咲いていました。

   DSC_0246 イワイチョウ     DSC_0333 白樺

今回初めて立ち寄りの岩手県民の森。岩手山をバックに広がる草原の脇に、白樺の並木が見事に続いていて、素敵な所でした。

コメントの投稿

非公開コメント

夏だね~

さすがに夏だね、グリーンも鮮やかで~
青く澄み渡ったお空に、湖面の色まで深みを帯びて・・・
野生の花まで咲きそろい、小鳥ものどかにさえずっているんでしょうね~
自然の中をゆっくりと、散策してみたい気もするけれど、この暑さでは朝型人間と化している日々なのです。

オジィさんへ

v-22おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
私は又八幡平。大自然の中に一歩足を踏み入れただけで、最高の気分転換になります。
梅雨の最中のイベントで雨が心配でしたが、幸い雨具を使うことなく、楽しく一日過ごすことが出来ました。
初めての岩手県の夏、どこに行っても新鮮な感動に満ちています。
私は昨日も今日も健康診断です。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
