

二口渓谷 遊歩道 森の風景

二口渓谷

二口渓谷の磐司岩の写真を写した後、片道2キロの自然遊歩道を歩くことにして、入り口近く駐車場に車を止めて出発した。川原では芋煮会やバーベキューを楽しんでいる人たちでにぎわっている、登山道はその横を通り過ぎてまだ緑の多い森の中に続いていた。
磐司岩の頭はもう木の葉もうっすら・・・・でも川の近くの森はこれから秋に向けて衣替えの準備段階、違うものだ・・・・と感心した。
遊歩道  シダの森  倒木?  老木

  
あまり人気の無いうっそうとした森の中はどこかから獣が見ているよな薄ら寒い感がある・・・・・・( ̄∇ ̄;)
大きな口をあけたまま朽ち果てている倒木は、もしや何かの死骸かも・・・(≡≡;)
老木の木の洞には、もしかして木の妖精がすんでいるよな気もするし・・・(* ̄▽ ̄*)
(*^^*) フフ メルヘンがいっぱい・・・
滝の音が聞こえる終点近くの少し明るい森の中の、太くて大きなブナの倒木の上で昼食を取ることにした。すべすべの白い木肌が気持ちよかった。

 ブナ   ブナ林   あ! お花   大文字草が・・・

帰り道は午後の陽射しを浴びながら又2キロ砂利の車道を歩いた。
さすがに前日の登山後ということもあって疲れたけれど、晴天の渓谷美に癒された一日でもありました。 (* ̄▽ ̄*)ふー。

  野猿たち

帰り道の途中で道路の混みあう一角が。なんと野猿の集団が落ち穂広いを、そしてそれを見学するために路駐しているたくさんの人たちでした。σ(⌒▽⌒;)

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・

あっ ままミーさんがいっぱいv-389
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・逃げろ~~i-246

木の精

お猿さんも落ち穂拾いで留めてくれているとかわいいですね。今シーズンは各地の山々ではブナの実が不作で、熊がひんぱんに里に下りて来ているため、毎日のように新聞を賑わせているようです。個体数も増えているのかな。熊に罪はないのですがちょっと可哀想に思います。

この時期は私にとって昨年通ったスポットを廻って偵察をする頃合いになります。山に入ると昨シーズンそそり立っていた木が倒れていたり、土手が崩れて小川が埋まっていたりして、わずか9ヶ月のブランクが大きかったことを思い知らされます。自然も日々刻々変化しているのですね。

週末はまた山にこもります。

ヴェルママさん

v-34(‐^▽^‐) オーホッホ  正体がばれたぁー

お仲間と昼食してました・・・(ξ^∇^ξ) キャキャキャ・・・・・v-14

fibyさん

v-34こんばんは (^_^)/ fibyさん
全国的に野生動物の作物への被害や、熊の人家までの出没などのニュースは私も複雑な思いで聞いています。
自然環境も含めて地球規模で変化が起きているとしか考えられませんね。
fibyさんはこれからの季節も山歩きの機会がたくさんあることでしょう、どうか気をつけて楽しいアウトドアーをお過ごしくださいね。
お越しくださってありがとうございました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
