スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 群馬にて夏 ⑤登山

8月16日 水の塔、東篭の塔登山
東篭の塔山 水の塔登山

いつもの水の塔山に登って来ました。
13日から合流している息子夫婦と、妹夫婦、計6人での登山。
下界では猛暑とのニュースも、山の上にいたら信じられないほどの涼しさ。半袖シャツでは寒いほどでした。

かたつむり 雷に打たれたらしい木

お手軽なコースで、景色を見ながらのんびり歩けるのがこの山の良い所。
ゆっくり歩きなので、色々なものが見えてきます。

このカタツムリ、新種?気味が悪いほど長いカタツムリでした。
どなたかご存知の方、名前を教えて下さいませ。

登山道わきに、無残に引き裂かれた立木の残骸。
恐ろしい雷の威力でしょうか。


  マツムシソウと蝶   ジャコウソウ

山の冷気と、お花や小さな動物たちに癒される山歩きです。
高峰高原のお花畑は色とりどりで、とてもきれいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

山歩きうらやまし

ご家族での登山、楽しそうですね。がつがつ登るだけが山登りではないとほんとに思います。
でんでん虫はこちらではあまり見掛けないようなやつですね。
エスカルゴになり損なったフランス産かな (^。^)

雷は怖いですよね。高い山で近い雷に遭ったらザックをほっぽって逃げちゃうかも。

Fibyさんへ

v-22こんにちわ~

いつも夫と二人での山登りが多いのですが、家族や友達と行くのは本当に楽しいですね。
水の塔山は何度となく登っている山ですし、のんびり、ゆっくりの山歩きは身体の負担もなく、筋肉痛になってる人はなかったようでした。
山の空気を体いっぱい吸って、皆それぞれリフレッシュ出来たようでした。

山で怖いのは熊と雷雨、どちらにも会いたくないものです。
それにしても、すごいエネルギーです。一瞬であのようになってしまうのですから、怖いですね。
カタツムリは、細長くて本当に変わった形でしょ。ついつい観察してしまいました。(◎o◎;)
山には珍しいものが、まだまだありそうで、だから楽しいのですよね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。