スポンサーサイト


花火ファンタジー

8月20日 花巻市 花火ファンタジー
DSC_2489hanabi.jpg  DSC_2536hanabi.jpg

この花巻市の花火の為に、群馬からの帰省を早めて、19日に帰って来たのでした。
我が家の窓からもとてもよく見えるはずなのですが、初めての花火撮影に挑戦すべく、会場に陣取り、三脚を立てて開始を待ちました。

シャッターのタイミング、上がる場所、シャッター速度・・・・(⌒_⌒;)

DSC_2682hanabi.jpg  DSC_2679hanabi.jpg

なかなか上手く行きません。
難しい・・・・

DSC_2600hanabi.jpg

最後の頃にはあきらめて、音と光のページェントに酔いしれておりました。
久しぶりに見た花火かもしれません。
とても美しく、迫力のある花火でした。

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな花火です

けっこう花火ってむずかしいんですよね。
でもいっぱい上がるから試行錯誤して試すこともできますので、
終わり近くにはそれなりに撮れていたりするんですよね。

初めてだそうですがこれだけ撮れていれば御の字ではないでしょうか。
最後のフィナーレの花火は雰囲気がとてもよく感じられますね。
当地の花火大会は中止か規模を大幅縮小で開催とかばかりでした。
花火写真も撮り損ねました。残念です。

fibyさんへ

v-22こんにちわ~

夏はあちこちといつも家を留守にしてることが多いので、花火を見る機会もなかなかありませんでした。
このように、始まる前から待って見た花火は何年ぶりだったことか・・・
北上川河川敷で上げる花火、近くでじっくりと見ることが出来て、嬉しかったです。
写真は上手くゆきませんでしたが、初めての事だったので、良い勉強になりました。反省点を生かして次と言いたいところですが、もう、花火の夏は終りです。来年にリベンジで ( ^_^)/

震災の夏、お祭りに対する考え方も地域により様々でしたね。
震災当事者の岩手県では、せめてお祭りで見せよう元気を・・・というように、縮小せざる所はともかく、皆で鎮魂の思いを祈る絆を確かめ合うための祭りが、各地で開催されていたように感じました。
来年はもっと元気な日本になっていると良いですけどね~


No title

お早う御座います

でも見事な花火写真ですよ 拍手です
私も過去3回ほど花火を撮りましたが
上手く撮れたことはありませんでした(^。^)
ままミーさんの素晴らしい花火写真、見事でした

山に花火~

花火って本当にキレイなんですね~
すっかり忘れていましたよ・・・
花火の写真に挑戦したい気もあるが、山登りと同様に夢の夢。
これからオイヌとヨタヨタ散歩に参ります。

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

花火ですか・・・

難しいですね・・・

でも初めてにしては綺麗に撮れていますよ
最後のは~とても綺麗に・・・・・(o^―^o)ニコ

私も昨年初めて撮り~四苦八苦しましたよ・・
でも今年は花火は全然見に行けませんでした

素敵な花火を ̄(人'▽`)ありがとう☆ございます

ニュータイガー8さん

v-22コンバンワ~

以前に見せていただいた、 ニュータイガー8さんの花火の写真、すご~く素敵で、あんな写真を撮りたいと思っていました。
そのようにおほめいただいて、とても嬉しいです。
花火写真はとても難しい事、よくわかりました。
でも、又挑戦してみたいです。
ありがとうございました。

オジィ さんへ

v-22コンバンワ~

花火の写真が思い通りに撮れるようになりた~い!
努力努力の積み重ねかもしれませんけど、おもに夏の風物詩ですものね。
何年かかるかわかりませんけど、いつか、満足のゆく作品を残せたらと、一つ目標が加わりました。
そういえば、犬は花火を怖がりますけど、やはりぽんた様もダメ?
きれいなんですけどね~

畑ちゃんへ

v-22コンバンワ~

早いですね、8月ももう少し・・・
花火を見に行く機会って、ありそうでないものです。
初めての花火撮影でしたが、出来はともかくとして、難しいからなお面白かったのかもしれません。

花火も良いけど、畑ちゃんのきれいなお花たち、とても素敵なお写真ばかりです。
いつも、きれいなお花を見てるのって、素敵な生活ですね。
ご無沙汰ばかりの我が家に来て下さって、ありがとうございました。f(^_^;
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
