スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ石山登山

9月23日 三ツ石山登山
登山道までの舗装道路  登山道入り口
  

三ツ石山へ登山するのに、とても楽に登れるルートがあると聞いて、さっそく行って来ました。
網張りスキー場を過ぎてしばらく行くと、通行止めになっている箇所に車が二十台近く止まっていました。車を止めてゲートの横を通って、さらに続く舗装道路の道を40分ほど行くと、登山道という標識が。
ここが三ツ石山の入り口、ここにも「マムシに注意」と、・・・気になります。

三ツ石山荘  三ツ石山からの岩手山

登山道入り口から30分ほど登山道を登って行くと、湿原の中に三ツ石山荘がありました。ここには帰りに寄る事にしてそのまま三ツ石山へと先を急ぎます。

三ツ石山

途中で追い越された若者たちの集団が、先に三ツ石山に・・・・
私たちも、青空をバックに三ツ石山山頂でお決まりの記念写真を撮って、山を下りてさらにその先まで行って昼食としました。

朝にはとても良いお天気だった山の天気、昼過ぎころから急に雲が広がり、怪しい空になってきたので急いで下山。
帰り道の舗装道路でにわか雨にたたられてしまいましたが、何とかセーフでした。

三ツ石山から

紅葉には少し早い三ツ石山でしたが、水場も山荘のおトイレもあって安心の山です。
心配していた肩の痛みも大丈夫だったのが何より。
帰りに寄った網張り温泉、硫黄の白濁したお風呂にゆっくり浸かって、久しぶりの山歩きの疲れを癒して帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

キレイな青空

でも、雲が少し気になりますね。
もしもケーブルカーでもあれば、私も頂上から下界の四季それぞれ変化する景色を見てみたいものです。
でも石だらけの岩場道だと、つまづいてしまうかな・・・
今年は気候のせいか、いまだに蛇ちゃんとかやぶ蚊にお会いしますね。
いつかかなり低い山でも良いから、登って見たいなと思うだけは思うんですけど・・・・

オジィさんへ

v-22こんにちわ

今日は寒い雨が降っています。
これから始まる紅葉の山歩き、ワクワク、ルンルン気分でいます。
でも、今週末のお天気はあまり芳しくないようで・・・(* ̄∇ ̄*)

これからケーブルカーのある山は、紅葉目当てのお客様が殺到することでしょうね。オジィさんも何処か探して行ってみて下さいな、高い所は気分爽快ですよ。でも、転ばないでくださいね(^▽^笑)
ぽんた様をヘビから守ってあげて下さいね。ヘビキライ!

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。