スポンサーサイト


初入賞作品

夕陰の彩

写真展が無事に終わり、ホッと一息。
今年の春からお世話になってきた写真協会の方々とも、このようなイベントを通して少しづつ親しくさせていただけるようになり、会員の方々のお名前もだいたい覚ることができて来ました。
新人の私は、あまりお役に立てませんでしたが、皆さん良い方ばかりなので、楽しく三日間の写真展を過ごすことができました。
会期中、たくさんのお客様が見に来て下さって、すごい賑わいでした。嬉しいことです。

お友達からのご要望にこたえて、恥ずかしいけれど入賞した作品をアップします。
黒倉山、地獄分岐まで歩いての帰り道、下りのリフト乗り場近くまで来てホッとした夕刻の山、展望台から見た斜めに射してくる夕日に浮かび上がった秋の山肌の景色です。
タイトルを付けるのは大変でした。無い知恵を絞って・・・「夕陰の彩」と名付けました。



コメントの投稿

非公開コメント

夕陰の彩か~

光と影の山肌に、紅葉が鮮やかで神秘的な風景ですね~
深まりゆく秋のもの悲しさも感じます・・・
さすがままミーさん、繊細なお気持ちに感服しました。
わたしも少し、自然の移ろいを謙虚に見つめ直さなければ・・・
目の保養になりました、ありがとう。

オジィさんへ

v-22こんにちわ

そのようにオジィさんに評価していただけ、とても嬉しいです。
急ぎ足で過ぎていった秋、明日からは12月ですね。こちらはすっかり冬です。
冷たく寒い冬、四季の中で一番長いような気もする岩手県、縮こまってばかりいたらすぐに一年が過ぎてしまいそうです。楽しみましょう・・・冬
こちらこそありがとうございました。

No title

おめでとうございます。
渋くって、素敵な写真ですね。

さすがです!

晩秋の山なのに、何故かすごくあったかいものを感じますね。 無事、登山を終えた満足感と安堵感が表れているのかな……それにしても見事な光と影のコントラスト!!紅葉の盛りが過ぎても、こんなに美しく撮れるのね~~だったら、今度は私の写真を撮ってもらおうかしら?        

おめでとうございます。

入賞おめでとうございます。
「夕陰の彩」タイトルもピッタリです。
晩秋の彩と構図が素敵ですね。

小雪さんへ

v-22ありがとう (*^▽^*)ゞ
小雪さんの素晴らしい作品に比べたら、お恥ずかしいかぎりですが、私もこの春から写真クラブに所属して、少しづつ写真の事を勉強中です。
小雪さんみたいな素敵な写真を撮ってみたいな~
小雪さんも今、写真展の最中なんですね、近かったら是非見に行きたかったなぁ~

まゆぽさんへ

v-290v-22コンバンワ~

>晩秋の山なのに、何故かすごくあったかいものを感じますね。 無事、登山を終えた満足感と安堵感が表れているのかな……

この日は、とにかくお天気が良くて、温かくて夕日に照らされた紅葉の山々がとても素敵でした。
確かに安堵感もありましたね、時間的にも余裕があったし、貪欲に景色を撮った結果かな・・・(^▽^笑)

少女と見間違うようなまゆぽさん、何をおっしゃいますかv-290

hana さんへ

v-22コンバンワ~

>「夕陰の彩」タイトルもピッタリです。

ありがとう、タイトルの事はとても気になっていたのですが、hanaさんにそう言っていただけてホッとしました。
タイトルつけるのって難しいものですね。

すばらしい

脱帽です。
このサイズまで引き延ばして見られるってことはデジイチをお持ちになって撮られた写真ですね。
モミジやナナカマドが色を競うのばかりが紅葉ではないと認識させる説得力のある画像です。
ボクも根性出してデジイチ持って登らねばなぁと感じますです。
申し遅れました。佳作入選おめでとうございます。

Fibyさんへ

v-22ども~

ありがとうございます。佳作でも、賞をいただけるのは嬉しいものですね。これを励みにもっと勉強して、良い写真を撮れるようになりたいです。
コンデジは買いましたが、やはり山に登るときはデジイチを持参してしまいます。重いんですけど、やはりコンデジとは違う気がして・・・・
コンデジの使い方も勉強しなくてはならないのですけどね・・・ f ^ ^ *)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

お写真入賞~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます

良かったですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニ゙

素晴らしいお写真が撮れたのですね・・・
タイトルは本当に苦労しますね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニ゙

素敵な作品を~ありがとございます

畑ちゃんへ

v-22こんにちわ~

畑ちゃんレス遅くなってしまって ゴメンナサイ!f(^_^; 
初めて頂いた賞、とても嬉しかったです。
写真展への出品はとても良い刺激になりますね。
見て下さってありがとう~(*^▽^*)ゞ

すてき!

この写真で スクロールが止まりました。

ホントに綺麗です。どこにでもありそうな山なのに どうしてこんなに綺麗な印象 ステキな写真になるんでしょうか? きれいな夕日を生かした撮影者の腕!!私もこんな写真撮れるようになりたいです。

gori ちゃんへ

v-22ありがとう goriちゃん

登山道の帰り道に偶然見つけた風景でした。
秋の夕日は色鮮やかな風景を見せてくれますね、偶然です。
それよりgoriちゃんの多才な世界、写真だけでなくてお料理やお菓子、パン作り・・・素晴らしいと溜息つきながら楽しくブログ拝見してます。

今年もあとわずか、来年も今年同様にお付き合い下さいね。
今年一年ありがとさんでした <(_ _)>
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
