スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の鳴子峡

   鳴子峡の紅葉

10月28日(土) 宮城県の紅葉の名所で知られる鳴子峡に行ってきました。
幸い朝から好天に恵まれて、今が見ごろと新聞やテレビなどで報じられているので、きっと駐車場が混むだろうと予想して少し早めに家を出たので9時には駐車場に入ることが出来た。
鳴子峡は大谷川沿いに約2,5キロの遊歩道が整備され、奇岩、断崖にはそれぞれ名前がつけられている。岩肌を飾る赤や黄色の木々の紅葉が美しく、川沿いの谷間の空間は不思議な雰囲気がかもし出されていました。
鳴子峡 鳴子峡 鳴子峡 鳴子峡 不老滝

時間とともに人の数が増えてきたので帰り道は途中の花渕山側入り口より登って車道を帰ることとした。
駐車場近くの橋の上から谷底の遊歩道や山の紅葉がとてもきれい、反対方向の紅葉をカメラに収めようとする人たちがたくさんいました・・・・私もσ(⌒▽⌒;)
       橋の上より

 \(´ O)< 鳴子峡の紅葉、きれいだったよー

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、お見事♪
凄い紅葉だね。360度パノラマの紅葉…魅力的。
滝もあるんだ…ふぅ~、縦で写してみたい。
旭岳の近くの天人峡へ出かけた時、
縦写しの雲台がなかったよ。(・;) ぐすん
で、半分だけの撮影でした。

小雪さん

v-34こんばんは 小雪さん
きれいな紅葉だったのよー、お天気が良かったからなおのことだったのね。小雪さんの掲示板でわらべさんの画像とダブってしまっていて、ごめんなさい。このようにうっかりものです。 f ^ ^ *)
マクロレンズと大きな望遠レンズがほしい・・・・・

うわさには聞いてましたが超きれい!
来年行きます

ナマステさん

v-34ええ・・・・ナマステさんて宮城の方ですよね。
紅葉の鳴子峡をまだ見たことが無かったんですか?
混みますから朝早いほうが良いかと思いますよ。v-281
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。