スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーはタノシイィ・・・(≧∇≦)/

1月18日 スキー
2012011813570000.jpg    imagesCAFA9ALA.jpg

昨日・・・・水曜日  晴れ

そうだ、スキーに行こう・・・鉛スキー場のディスカウントデーだ(*^▽^*)

ということで、午後の部の半日券、半額の800円で存分に滑ってきました。

雪は少なめだけれど、まずまずのコンディション、残念だったのはチャンピョンコースが荒れていて、小石が目立っていたこと。一度滑っただけでやめてしまいました。

お天気の良いディスカウントデーと言うのに、お客さんはまばら・・・

おかげでガンガン滑れてしまい、2時間も滑ってあとは温泉に直行。


2012011815310000.jpg  2012011815380001.jpg

スキー場から一番近い「鉛温泉、藤三旅館」の日帰り入浴に。

うわさ通りの渋くて良い感じの温泉宿、この時間帯に女性の入れるお風呂は「桂の湯」だけでしたが、幸いにして私だけの貸切状態、ラッキー( ^_^)/

内風呂で十分に温まったのち、川沿いの露天風呂に。眼下の豊沢川のせせらぎを、両肘をついてぼんやりと眺める至福の癒しタイムを満喫できました。

この次には、名物の立ってはいる岩風呂、「白猿の湯」に入ってみたいものです。

やっぱ、スキーのあとはおんせんだね~("⌒∇⌒")  


コメントの投稿

非公開コメント

なに、なに

温泉のお湯が、ガンガンあふれたとか豪快な入浴でしたね~
スキーはもちろん、温泉なんてこれまで生きた来たうち、両手の指が余る位の回数なので、気持ちの良さが判らぬワタシですが・・・・・
スキーも滑れたら気持ちが良さそうとは、思うのは思うんだけど寒さを考えると、やっぱり見るだけにしといて、気分だけ頂いて引きこもりの生活を大事に致す次第であります。

元気だね

元気ですね。

もうすぐ○暦ですよね。

やっぱり楽しみがあるほうがよい。
それに体を動かしたほうがよい。

私はもっぱら下手の横好きのゴルフ。
真冬のゴルフは修行かも。

よく行っているゴルフ場は温泉付き。
露天風呂もあります。
それに清算書に入湯税がついている。

ここは市営の

スキー場なのですね。どうりでリフト代が安いわけです。先週行った八方尾根スキー場のリフト代は5000円近かったですよ。
搬器もノスタルジックな感じで昔ながらの温泉スキー場の雰囲気が感じられます。だいぶ前の草津みたいな感じ。

こんな空いているゲレンデでは大回りのカービングが楽しそうですね。一汗かいたあとの温泉も最高ですよね。

> やっぱ、スキーのあとはおんせんだね~("⌒∇⌒")  

激しく同意 (^-^)/

オジィさんへ

v-22こんにちわ

こちらの温泉、源泉かけ流しの情緒あふれる温泉、誰も入っていないお得感もプラスして、気持ちの良い入浴タイムでしたよ。
スキーで冷えた身体で入る温泉は格別、これは経験者だけが味わえる幸せ~な満足感かもね~ (ミ ̄ー ̄ミ)
冬のお楽しみです。

マウスさんへ

v-22こんにちわ~

>元気ですね。
もうすぐ○暦ですよね。

(⌒_⌒) ウフフフフ   はい
そんな年だから、元気をめいっぱい絞り出しで頑張っています(^▽^笑)
この寒い真冬に、お肌に超悪いとは思うのですが、今更ねぇ~~~(≧∇≦)/ ハハハ
私とて修行のようなスキーですが、この年でも若者にも負けないで出来るスポーツがあるのはとても嬉しいことです。
これからも色々なことにチャレンジして、年齢に負けないように頑張りましょうね~e-343


fibyさんへ

v-22こんにちわ~

鉛スキー場、規模は小さいですが、近くて安いのは嬉しいこと、冬場の運動不足解消にはもってこいの施設です、ありがたいです。

スキー場選びで一番先に頭に浮かぶのはリフト代、大きなスキー場はそれなりの金額になってしまいますね。安比は5,800円、夫婦で行ったらお札一枚飛んでしまいます。考えちゃいます。
シニア割引き、レディースデー、前売り券、フルに活用して楽しいスキーライフを過ごしたいものです。
そして温泉でしめる、ですね。e-224(*^m^*)



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。