スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雫石スキー場

2月5日雫石スキー場
DSCN0833 雫石スキー場    雫石ゴンドラ

念願の雫石スキー場に行って来ました。
昨年、娘と行った時は猛吹雪でした。ゴンドラやリフトが運休していて残念な思いで、しぶしぶ帰って来たのでしたが、今回は大丈夫。少々曇天、雪もようでしたがね。

リフト券は、IBCラジオリスナー限定プランを利用、家計に優しい企画です(*^m^*)
可愛いハンドタオルなどいただき、さらにそのクーポン券で昼食は美味しいラーメンと肉まんなどいただき、リフト終了時間まで滑ってきました。

DSC_6796 小岩井雪農場で    DSC_6827 ライトアップされた雪像

スキーのあとはスキー場近くの玄武温泉に立ち寄り湯をして、帰り道途中の小岩井牧場で開催中の岩手雪まつりを見て帰ることに。

DSC_6846 雪まつり   DSC_6854 たくさんの屋台

雪まつりはやはりライトアップされた夜の方がきれいですね。
色とりどりのライトに照らされて、幻想的に浮かび上がる雪像の数々、多くの人たちが楽しんでいました。


DSC_6888 花火   DSC_6814 かまくらレストラン?

屋台村で少し腹ごしらえをして、花火を見て、充実の一日が終わりましたぁ。とさ・・・(^-^ ) ニコッ


コメントの投稿

非公開コメント

キレイだろうな~

雪まつりって~
わたしの小学生成りたての頃に、鳥取県境に接するかなりの豪雪地帯で過ごしたが、そり遊びにかまくらめいた遊びしかしなかった。
もちろん戦後そのものなので、スキーなんてなかったが・・・
今では寒さは苦手で、夕方?からはドリンクタイムで引きこもり専門也。
ままミーさんに、気分だけ同行させて頂きました。

ゴンドラでGO~

おぉ、雫石。まだゴンドラが掛かっていなくてロープウェーとリフトだけ
だったころの様子しか記憶にありませんが、当時からいいスキー場だったです。
ワールドカップでも使われたダウンヒルコースは一気に行けましたか?
ボクもまた行きたいです。冬の小岩井牧場も面白そうですね。
ライトアップされた氷像もすてき。

我が家も負けじと今週末は白馬へ行ってきます。家族全員でスキーだなんて
10年ぶりくらいです。家族分のスキーのチューンナップで先日の日曜日は
つぶれてしまいましたけどね。ちょっと楽しみにしています。

オジィさんへ

v-22こんにちわ~
広島県にも豪雪地帯なんてあるんですね、今回の大雪で山陰にもたくさんの雪が降るのだと知りました。
岩手県の雪まつり、初めて見に行きましたが、自衛隊の方々が頑張って作って下さって素晴らしい雪像がいくつもありました。
これも冬の景色の一つなんですね。
雪像の上に上がる花火もなかなか良かったです。
寒い冬のドリンクタイムもホッこり嬉しい時間ですね。私も好きです(*^m^*)

Fibyさんへ

v-22こんにちわ~

プリンス系列のスキー場だったので名前だけは昔から知っていた雫石スキー場でしたが、このような北国のスキー場に立つことがあろうとは思いもよらないことでした。変な感動してました。
初めて行くスキー場はゲレンデの様子も分からず、とりあえず全コース滑ってみました。
小高倉山にかかっているゴンドラリフト、晴れていたら素晴らしいい景色が見れたでしょうと、それが残念でしたがアルペンコースには大満足でした。初めてだったのでドキドキで降りてきましたが、グーでした。

今週末はご家族で白馬ですか。楽しそう・・・
お父ちゃんの腕前をご披露されちゃうわけですね。v-223
数年前、我が家も苗場に集合して、お泊りで家族でスキーをした思い出があります。楽しかったなぁ~
お天気が良いといいですね。ワクワクですね。どうぞお気をつけて楽しんで来て下さい。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。