スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪原の影絵

2月16日
15:45分

毎日、寒いし・・・・お天気も悪いし・・・・

ちょちょっとお買い物を済ませて、あとは引きこもり状態の日々が続いてて・・・

16:18分

この日は久しぶりの青空。

凍てつく真冬の花巻雪景色を見ておかねば・・・・と、すっかり傾いてしまった太陽を追いかけて郊外までドライブして来ました。

16:25分

夕暮れ時の太陽が、雪原に描きだす影絵。

カメラを持つ手がすぐに凍えてしまいそうな寒い日でしたが、見渡す限りの白い田園風景に浮かび上がった影絵模様は素晴らしく絶景。ずっと見ていたい夕日の風景でした。

16:43分


夕焼けに 如月の春 雪の原

日がのびてちょっぴり嬉しい夕暮れでした。



コメントの投稿

非公開コメント

銀世界!

さすが花巻、キレイな雪景色ですね。
田んぼの形に寄りそった、微妙な造形も雪国らしですね~
うちらのこれまでの最大積雪は3センチ位で、まだ雪ダルマも作れてない。
陰影の美しさ見せて頂き、ありがとう~

花巻も

郊外へ出ると田園の雪景色が素敵ですね。雪が積もらない関東地方南部の当地ですが、寒さという点では例年をはるかに超えている感じです。

先週は10年ぶりに家族にてスキーに行ってきました。一番喜んでいたのは父ちゃんでしたが・・・(^_^;
雪国に暮らす方々のご苦労は察することしかできませんが、雪を遊びの対象としている自分的には申し訳ないとは思いつつ、雪国の経済活動へ荷担するくらいが関の山なのかも知れません。
でもやっぱりスキーは楽しいです。

オジィさんへ

v-22コンバンワ~

そうなんです、真っ白い田んぼにブルーの影ができる風景がなんともきれいで、ついついよそ見しながら見とれてしまいます。夕方が特に狙い目なんですけど、寒くてね(⌒_⌒;)
今日あたり、そちらも雪が降ってはいませんか?ニュースしてましたが・・・

fibyさんへ

v-22コンバンワ~

今年は異例な寒さ続き、花巻は厳しく寒いです。
スキーに行きたくてもこの寒さを思うと、ちょっと躊躇してしまいます。
でも、そんな時はスキー場のコンディションはとても良いから、ご家族揃ってのスキー旅行には最高だったでしょうね。
ブログ拝見しました。楽しさが伝わってきました。
又行かれると良いですね。我が家も来年あたり計画してみようかな。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。