スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー&スノーシュー

岩手高原スノーパークに行って来ました。またまたスキー、今年7回目のスキーです。

岩手高原スノーパーク、なんとも家計に優しい割引料金プランが・・・・(≧∇≦)/
シニアは5時間券が1,500円と・・・(-^〇^-)あはは  
こちらのシニアは55歳以上と・・・(-^〇^-)あはは  嬉しかったねぇ~セーフでした(意味不明)

素晴らしいいいい・・・たった1500円で一日遊べるなんて・・・
と意気込んで滑っていたのですが、午後からすごいこと雪が降ってきて、昼食後はあきらめて別のお遊びに移動


雪国生活のお楽しみ その2 先日スノーシューを買っちゃいまして、お試しウォーク初日です。

初スノーシュー

鞍掛山の登山口でもある、相の沢キャンプ場を歩いてみました。

相の沢キャンプ場 管理棟  冬のキャンプ場

こちらにはレンタルでスノーシューや歩くスキーなどもあり、コースもいくつかありましたが、今回はまずおためしと言うことで、森の中を縦横無尽にパカパカと歩きまわってみました。

けっこう歩けるものです。深い雪の上をさくさくと歩けるのは楽しい~
途中で鞍掛山から下山してきたというご夫婦にすれ違いましたが、やはりスノーシューを付けていました。



スノーシューで散策  スノーシューの威力

昨年、小岩井農場で初めてのスノーシュー体験をしていらい、気になっていたスノーシューついにゲット、これで又冬の楽しみが広がったかも・・・("⌒∇⌒")

良い運動になりました。(;^_^A 

今日の締めはいつもの休暇村岩手網張り温泉でした。 




コメントの投稿

非公開コメント

見たところ

普通のワカンよりも踏ん張りが効きそうな感じですねぇ。樹脂部品が多くて軽そう。これならパコパコと新雪を楽しく歩けそうです。
新たなギアを手に入れて、ますます冬が楽しくなりそうですね。

なるほど

それが、スノーシューと呼ばれる物ですか~
もちろん体重によって、効果は違うのでしょうね。
シニア券が使えて良かったね。
私は堂々と使える歳ですが、この冬もノーマルタイヤで過ごすので、積雪のある所には近づかない主義なんですよ~

fibyさんへ

v-22こんにちわ~

朝からすごい雪降り・・・天気予報では雨マークなのにね。
せっかくスノーシューを買ったので、もう少しウインタースポーツが楽しめる環境維持してほしいものです。
風を切って滑るスキーも楽しいけれど、森閑とした銀世界の散策もワクワクするものがありそう。

私が買ったのはこちら↓
http://www.doppelganger-sports.jp/product2/sw/
軽くて歩きやすかったですよ。

オジィさんへ

v-22こんにちわ

初めてのスノーシュー、雪国生活をしているとあると便利な道具かもしれません。
スキーよりお手軽だし、写真を撮りに行くときも積雪のある所に入って行けて便利かな。
雪と仲良くして乗り越える冬にしようかと・・・(^▽^笑)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。