スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の中の荒湯地獄

早々に鳴子峡の紅葉見学を終えたので、今度は鬼首(おにこうべ)方面の紅葉を見るために下って行くと、すでに国道47号線は渋滞し始めていました。
鬼首温泉の吹き上げかんけつ泉は以前見学したので、今回は地熱発電所近くの荒湯地獄というところを目指して山道を登ってゆくと、青空にブナの紅葉が何ともきれい・・・・

  吹き上げかんけつ泉を見る息子   荒湯地獄に立つ


水神峠を少し下ると広い駐車場と白く荒涼とした大地から硫黄の煙たなびくのが見えてきた。
賽の川原のような白い大地からはよく見ると、白泥の中からボコボコとガスが噴出している、周りの赤や黄色の中に真っ白い大地が対照的で異様な雰囲気の場所、まさに地獄の様相でした。
σ(⌒▽⌒;)地獄はまだ見たことないんだけどね・・・
少し下るとお湯の噴出している場所があったので下流に行って手を入れてみた、とても暑いお湯、硫黄の良い臭いが・・・・・せめて足湯でもと思ったけれど、とてもとても暑すぎました。

荒湯地獄  荒湯地獄  熱い温泉が流れていました  荒湯地獄


仕方ないから手だけでもとぬるい水溜りの硫黄の温泉につけて帰路についたのでした
地図を見ながらの細い峠道、時々車とすれ違う程度の交通量なのでゆっくりと紅葉を楽しみながら気ままなドライブ、せっかくの景色なのに夫はグーグー・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・もったいない。

     紅葉の道


この旅にはまだ続きが・・・それは次回

コメントの投稿

非公開コメント

ハァ~ 綺麗・・・

紅葉綺麗ですね~。
こっちでは まだまだ先の事のようです。
私もこんな写真が早く撮りたい。。。

阿蘇のお山 一つ火山口が増えるみたいです。
水蒸気が吹き出てる映像が毎日の様に流れています。
もし噴火したら大変な事になるみたいです。
それに大雨が降るのもいけないそうです。

そんな事になったらウチ付近も影響がでるみたいです。

硫黄・・・

足湯だけでも。。。って、凄く分かります。
天然の温泉。憧れちゃいます。
でも、確かに熱いかも・・・・

つづき。。。楽しみです。
綺麗なところを見せていただいちゃって、
何処にも出かけられなかったから、
とっても嬉しかったです。
(息子さん、大きいのですね)

ヴェルママさん

v-34活火山の近くに住んでいると、何かと不安なことも起きてきますよね。私の実家の近くには浅間山が煙をたなびかせています。
火山口が増えるだけで何も起きませんように。゜(-m-)パンパン
温泉でも出てくれたらラッキーなんですけどね (*^^*) フフ

chiemiさん

v-34やはり 硫黄温泉はお好きですか、いいですよね、あの臭い・・・(* ̄▽ ̄*)
chiemiさん お怪我をなさったんですよね、早く完治すると良いですね。
息子27歳 180センチです

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。