スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての夏油高原スキー場

3月16日 初めての夏油スキー場 
夏油スキー場 展望台

最近の週末のお天気は、いまいち悪くてお出かけもままならず・・・・

16日金曜日、珍しく朝から晴れマークの岩手県。こんな日はスキーに行くしかないでしょう~

そこで、朝からせっせとお洗濯その他の用事を済ませて、車にスキーを積み込み、どこに行こうか迷った末に、かねてより気になっていた夏油高原スキー場に・・・・

DSC_7182 夏油スキー場  山頂より秋田方面の山々

県内スキー場の中ではトップの積雪量の夏油スキー場、スキー場に近づくにつれ道路の両側には高い雪の壁があり、雪崩のを心配しながらもゲレンデに到着。時すでに12時。

さっそくゴンドラで山頂に行き、まっすぐに展望台まで登って、その広大なパノラマにしばし大感激でした。
温かく最高のお天気に恵まれて、写真も撮りたいし、滑りたいし・・・・と時間を忘れて休憩もせずに最後まで滑ってきました。

夏油スキー場風景     ゴンドラに乗って・・・

夏油スキー場、コースはダイナミックに楽しめる斜度がスリル満点、景色も良いしなかなか良いスキー場と思いました。
平日と言うこともあって、お客さんの数はまばら、ボーダーが多かったかも。


スキーのあとはやはり温泉。スキー場の施設の中にもありましたが、今回は時間も無かったので入浴料300円に惹かれて入畑温泉 瀬目乃湯に行ってみました。
窓の外の川の流れに癒されながら、あまりゆっくりもしていられない貸切状態のお風呂に心を残して、主婦業の時間へと車を走らせ帰宅。

ほぼ夫の帰宅と同じころに自宅に戻る事ができました。( ^_^)/ セーフ!



コメントの投稿

非公開コメント

セワシ!

主婦業も大変なんですね。
夫は仕事で汗を流し、妻はスキーと温泉で汗を流す・・・
まだ山頂では、4m位の積雪~
日本も結構広いもんですな。
昨夜は電気毛布の温度を下げました。
多分岡山の方が、春の訪れが早いでしょうね。

オジィさんへ

v-22こんにちわ~

>夫は仕事で汗を流し、妻はスキーと温泉で汗を流す・・・


さすが~  ((ヘ^^)ヘ_ ヾ( ̄ー ̄ )ノ ザブトン1枚

主婦もた~いへんなんです、毎日。(^▽^笑)

こちらまだまだ冬に近い春、先ほどもすごい雪が降ってきてビックリでした
もう少し岩手の冬を楽しみたいと思っています。

夏油

へぇ、夏油っておもしろいネーミングのスキー場なんですね。でも横に広くてコースバリエーションもあって楽しそうですね。なんたってゴンドラがあるってのは楽ちんでいいです。
天気の良い日は見渡す山がほんとにすばらしく感じますよね。山登りする人はそんな目で景色を見られるのは得だなと思います。ほとんどのスキーヤー・ボーダーは山の景色なんて関係無いですものね。

ボクも負けじと先日日帰りで白馬の鹿島槍スキー場へ行ってきました。板を買った時にお店で貰ったリフトタダ券を使いたい一心でした。前夜が大雪で全コース朝一は30~40cmのパウダーで最高でしたよ。ロッカースキーにしてから新雪が面白くってたまりません。

でも思い立ったらスキー板を車に放り込んで昼からスキーが出来るなんてまったくうらやましいです。もう雪国在住冥利に尽きますね。
ボクがちょっとスキーへと行くといっても往復道中12時間掛かりますからね。いいところ月いちが精一杯です。それでも今シーズンは毎月ゲレンデに立っているので優秀な方かな。

ミーさんに負けじとまだ行きたい欲張りなFibyです。

fibyさんへ

v-22こんにちわ~

今年はいつもより寒さの続く3月、スキーヤーにとっては嬉しい春の雪でしょうか。
今度は鹿島槍ですか、楽しんでますね。
晴れていたら最高のロケーションが広がっていたことでしょうね。

私のスキーは、この年になってくると滑る事よりも、景色を楽しむ方に重点が移ってきた感じです。晴れた日の山頂からの大パノラマは見飽きることなく幸せな気分に浸れます。
スキーをやっていて本当に良かったと思える一瞬でもあります。
私も今年は8回ゲレンデに立っていますよ (^O^)/

ロッカースキーって楽しそうですね。私の場合、圧雪されていない斜面は怖くてとたんに滑りが変わってしまいます。雪につまづいて、だいたいそんなとことろでこけています(*^m^*)  
ロッカースキーね・・研究の余地ありかな(⌒_⌒)

安比スキー場の5枚つづりの前売り割引リフト券があと一枚残っています。残しては心残りになってしまいそうなので、何とか使いきらねばとお天気を気にする昨今です。
又雪が降ってきた花巻、今日はダメ、× (≧∇≦)/

残りのスキーシーズンを、お互い怪我なく楽しみましょうね~e-421

スキー

いいですね スキー 楽しそうv-344
私はもう長らく滑ってなくって 体も装備も自信がなくて…

画像を見て 行った気になってますv-16
ありがとう

ごりちゃんへ

こんにちわ~

ごりちゃんもスキーをするのね。大丈夫、私だってこの年で滑っているのだからスキー場に行ってみれば、体で覚えていることだから滑れますって。
今シーズンは8回滑っちゃいました。楽しかった~
いつか、ご一緒できるといいですね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。