スポンサーサイト


小さな親切?σ(⌒▽⌒;)

山の紅葉


荒湯地獄の散策を終えてから地図で見つけた細い峠道、国見峠を下ることに・・・・
こんな時は自分で運転をしていると好みの場所で停車できるから便利
深い山の中の道は紅葉がとてもきれいだったので、時々車を止めてデジカメでパチリ!

芭蕉が歩いたのではないかと思われるほどの細い道をしばらく走り、紅葉も無くなってだいぶ下ってきた時のこと、大きなリュックを背負ってカメラを首から提げた初老の男性を追い越した。
ああらー こんな山の中をいったいどこまで歩いてゆくのでしょう・・・車の駐車してる所まで乗せて行ってあげよう・・・と思ってしまったのでした。親切なσ(⌒▽⌒;)
車を止めて
「どちらまで行きますか~? 良かったら乗ってゆきますか?」と声をかけていたのでした。
その方は「ああ・・どちらでも良いです、でも悪いから・・・」と一度は辞退され
「うちはかまいませんけど、ではどうしますか?」の問いに結局お乗せすることに・・・
眠っていた夫はビックリ、急いで後部座席の荷物をどけて乗っていただいた。
その方は朝早くから家を出て、来年の漁場の下見を兼ねてキノコを採ったり、写真を写したりの山歩きをしての帰り道だったそうな、地元の方で生まれは山口県、リストラで会社を辞めてから、奥様の実家近くに移り住んで暮らしているとのことでした。
東京や仙台で働いていた時のことを懐かしそうに話して下さり、おまけに今日の収穫物の珍しいきのこなどをお裾分けしていただいてしまいました。
ご自宅前までお送りして、帰り際には是非来年の春には又ここを訪ねてきて下さいと、何度も念を押すように言って下さったのでした。
時間はまだ午後の二時半のこと。

私たちは何となく、爽やかな触れ合いが出来たと、ちょっといい気分で、田園風景の中の道を夕日を見ながら帰路についたのでしが・・・・

国見峠   国見峠  ムキタケ  夕暮れ

 
はて・・・・・・「(°ヘ°) ありゃ?  
まだ陽の高いぽかぽかの昼下がり・・・・
もしかしてあの人はまだキノコを採るために脇道の山中に入る予定だったのかも・・・・・?
それなのに
親切な私はお家に送り届けてしまったのかしらぁ・・・(→o←)ゞ アチャー

小さな親切大きな迷惑だったのかいな・・・・ (* ̄▽ ̄*)

   \(´ O)< ゴメンナサーイ

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ=3

でも 乗られたんならそろそろ帰ってもいいかな・・と思われたんですよ。大きなお世話なんて思ってなんていないと思いますよ。
最後の写真が気になる・・・
それは牛さんの餌に取ってある藁なんでしょうか?
この辺とは寄せ方が違います。面白い!!

ヴェルママさん

v-34おはようさ~ん 良いお天気で気持ちがいいでーす
(*^^*) フフ そうですね! 良いほうに考えましょう。
私はおかげさまで美味しいキノコをご馳走になり、道案内もしていただいてラッキーな体験でした。
稲藁の組み方も地方によって色々なんですね。
ああいうのはこちらではよく見かけますよ、稲か、わらか、わかりませんけどね、今度見ておきますねー(  ̄- ̄)フムフム

お優しい、ミ~さん。きっと、喜んでいらっしゃるわよ。
でなければ、断りますよ。(#^.^#)ニョホ
マイHPに貼ってくれた紅葉の写真…嬉しかった。
同じ場所でも、写す人によって違うと思うからね。
全然、平気よ~~♪(#^.^#)ニョホ
マクロと望遠…欲しいの解りますよ。
私も色々と欲しくなっています。
私はマクロ100ミリ、望遠は夫の300ミリを使用。
性能の良い上のカメラが欲しい。
自分の生活に合わせて、我慢します。(#^.^#)ニョホ

小雪さん

v-34ありがとう v-290
思い返したら、おかしなことばかり・・・笑っちゃうね(*^^*)
全然知らない道で声をかけたのだから、かなりいい加減なσ("ε";) 
マクロを私も欲しい・・・・
欲しいものは切もなくあるわね・・・へへへ(*^▽^*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
