スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわてディスティネーションキャンペーンでデゴイチ走る

DSC_0106-1.jpg

6月2~17日の土、日曜計6日間、県内の東北線と釜石線で蒸気機関車(SL)D51を運行

日曜日、運動不足解消にと歩いていた胡四王山で、たまたまSLの通る時間と遭遇しました。

DSC_0110-1.jpg

哀愁のある汽笛の音に心躍らせ、ついつい沿線にカメラを構えてしまいました。

     DSC_0115-2.jpg

SL撮影はいつも失敗ばかりで、なかなか思うようには撮れなかったので、今回も期待しないでいましたが・・・


DSC_0125-1.jpg

(*^▽^*)ゞ う~ん 今回は少しましに撮れたかも・・・と自己満足

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

デゴイチじゃないですか、小学生時代を思い出す・・・
トンネルに入る前に窓閉めて、なんてやっていたのを思い出す。
あの力強い音と警笛が懐かしい想い出としてよみがえるよ。
結構迫力のある写真が撮れましたな~

東北地方の祭りも色々賑やかなのがあるんですね~
それにしても、なんと美人さんがワサワサいるんだね、羨ましい。
ここらじゃ、滅多に見られないな・・・(これ冗談ですよ。岡山のお嬢さん)

よく撮れていますね

沿線でカメラを構えているとかなり音の迫力があったのではないでしょうか。
D51 498号機は機関の状態がいいのであちこちのイベントへよく出張しているようですね。

車歴を調べると現役時代、一時中央西線を走っていたこともあったようなのでボクの古い白黒写真に姿があるかなと思ってアルバムをチェックしてみましたが、残念ながら498号機は見あたりませんでした。

周遊券を学割で買って、急行夜行列車に乗って蒸気機関車の撮影行によく出掛けていたのも今では遠い思い出になりました。

オジィさんへ

v-22こんにちわ~

オジィさんの小学生時代にデゴイチが走っていたんですね~
私の子供の頃にも走っていたのかもしれませんが、なんせ、辺鄙なところで生まれ育ったものですから、蒸気機関車にはかすかな記憶しかありません。
でも、汽笛の音に郷愁を感じるのはやはり聞いていたのかな・・・?
東北のお祭り、特に岩手県に来て独特なお祭りが多いのに感激しています。美人もおおいですよ~(^o^)ゞ

fibyさんへ

v-22こんにちわ♪

沿線にカメラを設置しながら、汽笛の音が聞こえると、期待感にドキドキしながら、蒸気機関車の姿を待っていました。
Fibyさんのカメラ小僧時代もそんなドキドキ感でデゴイチを待っていたのでしょうね。あの迫力感には不思議な魅力があるものですね。
昔追いかけて撮っていた機関車と、いつか再会出来たら素敵ですね、そんな楽しみ方もあるのですね。

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。