スポンサーサイト


蔵王高原

秋晴れ続きの週末、鳴子峡散策の翌日の日曜日もやはり紅葉を求めて山に出かけて来ました。
出来ることなら月山のふもとの志津の紅葉を見に行きたかったのですが、もう遅いかもしれない、それに少し遠いので断念。と言うのは一昨年2004年の秋に月山登山の帰りの寄り道で出合った、あの紅葉が忘れられなくて、陽の高いうちにゆっくりと見たいと思ったのでした。その画像は後日UPということで、今回は蔵王高原、白石方面の散策に。
青根温泉から紅葉台経由の林道からエコーラインに抜けるルートで紅葉チェック。
  紅葉台から  紅葉台から  大滝  滝見の観光客

山の斜面を行く紅葉台からのルートは、朝の陽射しを受けて輝く赤や黄色の木々の向に見え隠れする、ステキな観光ルートでした。
蔵王の頂上付近はすでに紅葉は終わっていましたが、それでも観光客は次々と登ってきて、滝の見える橋の上はひと目見ようと車を停車する人たちでいつでも渋滞状態。
エコーラインを下って蔵王高原の水芭蕉の森 どうだんの森と言うところに行って見ることに。この辺りは酪農家が多くあちこちに牧場風景画広がっている。早速、牛の姿を発見。
  何か?      仲良く集ってお昼ご飯かな


どうだんツツジ  きのこ  南蔵王  白石蔵王スキー場から

透きとおるように紅葉するどうだんの紅葉風景は残念ながら、もうすっかり終わっていましたが、枯葉の森をカサカサと歩く心地よさを満喫してきました。
温かい秋晴れの蔵王高原、のどかな風景と大きな空がとても印象的なステキな場所でした。
帰りは又遠刈田温泉で日帰り入浴。(* ̄▽ ̄*)フー (;^_^A アセアセ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~

赤牛さんだ~~~
正確には 褐毛和種っていうんですけどね。
牛さんは優しい目をしてるでしょ!!
ままミーさんの所で牛さんに会えるとは思ってませんでした。
それに秋の風景ですね、いいですね~~~。

ヴェルママさん

v-34こんばんは ただいまー レス遅くなりごめんなさいv-411 牛のいる風景好きなんですよ、牧場でゆったり・・・・σ(⌒▽⌒;)似てるかも
ヴェルママさんを思いながら牧場を見学していました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
