スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒倉山へ

9月22日 黒倉山登山
網張リフトで登山

なかなか紅葉しない秋の山ですが、しびれを切らせて山歩きして来ました。
DSC_3940 蝶  黒倉山  黒倉山 噴霧

そろそろ少し涼しくなってきた9月末、お山の上はさすがに涼しかったです。
ちょっと怪しい私の右膝、リフトを使っての登山ならと、今年も網張りスキー場から黒倉山までの登山をして来ました。

もうお花はほとんどありません。ひときわ目を惹いたのは時期を過ぎたリンドウくらいかな・・・
名前を知らないきれいな蝶が一匹。

ほぼ順調に黒倉山山頂に。いつもの噴煙と絶景がお出迎え。
山頂の大きな岩の上は岩盤浴のように温かくて、汗で冷えてしまった身体に嬉しい温かさ。
濡れたTシャツをのせておいたら、昼食を終える頃にはホンワカと乾いていました。良い山頂です。


黒倉山より岩手山

ちょっと頑張れば行けそうな岩手山の頂が目の前に。
岩手山帰りの登山者が時折黒倉山に登ってきて下って行きます。元気~ヾ(▽^  )ゞ

私たちもいつか必ず登ってみたいが・・・・(⌒◇⌒;) 

山の主?  三石山への道  山アジサイに・・

岩の上に寝転んでいたら岩の間から珍客が・・・(⌒_⌒;)  少しギョっとしたが、この子たちには免疫があるので平気。仲良く仲良く・・・です。

穏やかな黒倉山からの景色を楽しんで、帰りに残しておいた犬倉山に登山。
リフトを降りると、スキー場いっぱいに揺れているススキの穂が、傾いた夕日に照らされ銀色に、紅葉直前の景色が広がっていました。
下山後、割引券が使えるいつもの温泉に寄って帰ってきました。ゴクラク、ゴクラクε= o(´~`;)o

コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。