スポンサーサイト


三ツ石山 紅葉登山

10月7日 三ツ石山登山
三石山紅葉3

三ツ石山の紅葉情報が新聞に載っていたので、早起きして今回も最短距離の奥産道コースで三ツ石山に行って来ました。

すこし不安定な空模様。それでも山頂に着いたころには霧も晴れて美しい紅葉が目の前いっぱいに広がりました。

感動の風景です。

岩手山方面

三連休の中日、駐車場には県外ナンバーの車も何台も止まっていたこともありとても賑やか、息を切らせて登山者も続々とやってきます。

さすが、紅葉の美しいことで知られている三ツ石山、皆さん良くご存じです。

コモッコ方面

時間も早かったので小畚岳手前の山まで行ってみました。

ここからの景色も素晴らしい~

三石山三石山は人だかり

今来た三ツ石山方面をふりかえると・・・・・

広大な錦絵のような景色。感動です。

昼食に半チキンラーメン三石山荘

今回の昼食タイム、山で初めての携帯ガスバーナーデビューです。お湯を沸かしておにぎりのお汁としてチキンラーメンを半分して食べました。
寒かったので身も心も温まりましたぁ~ φ(^O^)▽おいしかった~!

帰りがけに晴れました


心行くまで三ツ石山の紅葉を満喫して午後一時半頃に山を下り、山荘でゆっくりとコーヒーをのんだ後下山しました。

帰る頃になってきれいな青空が広がって・・・・(≧▼≦;) もっと早く晴れて欲しかったぁ~ 

今回の温泉は混雑の網張りビジターセンターではなくて、近くの温泉施設、網張り温泉ありね山荘の日帰り入浴を利用。牧場の中に建つイオウの臭いプンプンのにごり湯温泉で、とても気持ち良かったです。

山歩きのあとの温泉、最高!




コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、プリムスの

ウルトラバーナーだぁ。ボクも欲しいなと思っているんですが、師匠がくれた中古バーナーが調子良いので物欲を殺しているところです。
ステンレスのミーさんと同じコッフェル(キャプテンスタッグ製)は持っていますが、ラーメン作るにはいいサイズですよね。

山でお湯を沸かしてっていうのもおつなモノですが、風があるとけっこう難儀します。屏風みたいなアルミ板の風よけがあると重宝しますよ。
こんなやつ
http://item.rakuten.co.jp/eastnoboru/89002885/

涼しい時期の山ではカップラーメンより鍋ラーメンの方がいいですよね。100均で売っている4個100円のチキンラーメン風ちびラーメンが作る量を加減出来るのでお勧めです。

Fibyさんへ

v-22こんにちわ~

この画像だけで品名までわかってしまうなんて、さーすがですね。これは軽くてコンパクトで使い勝手が良いです。
山では風を計算に入れないとせっかくのバーナーもただのお荷物になってしまうこともありますね。先日はそんなギリギリの状況でした。
あるんですね、このような便利グッズ。私もさっそく準備したいと思います。教えて下さってありがとうございました。

チビラーメンも普段は目に付くのに、いざ見つけようとすると何処にも売っていなかったりですが、100均あたりを探してみます。
これからの季節、山は冷えますから温かいものは嬉しいかぎりですね。

No title

こんばんは
見事な紅葉ですね^^

○○さんへ

v-22こんにちわ

どなたかお名前がありませんが、見て下さってありがとうございます。
山の紅葉、素晴らしかったです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
