スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月 紅葉

浅間山

3連休を利用して又群馬まで・・・・
いつもならとっても寒い11月なのだが今年はまだ霜も降りていないせいで、暖かくて快適な三日間でした。浅間山の頂上付近はうっすらと雪に覆われて、冬が近いことを感じさせていた
もう紅葉は遅いのかも、とあまり期待していなかったのだが、我が家の庭のもみじは今が見ごろで、庭に灯りがともったように色鮮やかでラッキーでした。
 我が家のもみじ もみじ ニシキギ 花水木

我が家のもみじ  ナツハゼ

森の木々は燃え立つように赤や黄色に染まり、落ち葉の下からどんぐりの実を拾うカケスが舞い降りる様の、何とも優雅な秋の光景が印象的でした。

コメントの投稿

非公開コメント

美しい光景ですね♪
群馬は今が紅葉の見頃なんですね。
こちら(道東・道北方面)はもうすでに紅葉はほとんど終わっています。
初冬の風景で、落ち葉を踏んで歩くとかさかさと乾いた音を立ててくれます。

kattumanさん

v-34こんにちは この秋は暖かい日が続いた居るようでまだ紅葉が残っていました。
私の故郷は千メートル近い高原地帯なのでよく、北海道の旭川あたりの気候に似ていると言われます。冬は氷点下17度位まで温度が下がるときもしばしば・・・・・
でも 日本列島が温暖化で暖かくなっているのでしょうか、冬に暖かいの大歓迎なんですけどね。
北見は旭川よりも寒いのでしょうね。

ままミーさん こんばんは!!

本当に暖かな秋ですよね~。
と、思っていたら明日から寒くなるみたいですね!!
今夜も寒いですぅ~。
熊本も少しづつ紅葉し始めました。
こんなに綺麗な紅葉が見れるのはもっともっと先のようですね。




ヴェルママさん

v-34はぁ~ 暖かいんだねぇ 熊本は。
この時期に暖かいのはほんとに楽ね、第一暖房費が助かります。それでも群馬ではもうコタツとストーブは朝晩の必需品でしたね。
あすから寒くなるんだね・・・・・・・・・(;__)/| ずぅぅぅぅん
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。