スポンサーサイト


観光案内

今回群馬に行った目的は仙台からお友達のご夫婦が遊びに来て下さるから、という事で観光めぐりを一緒に楽しんできました。

お友達は3日の夕方に我が家に到着して、少しお茶など飲んだ後でまずは草津温泉に。
混雑を避けた裏道経由で山の紅葉と高原のパノラマを見ながら、30分ほどで草津温泉のメインスポット湯畑に到着。運良く湯畑の駐車場に入れたのでまずは、無料で入れる共同浴場3箇所の温泉めぐりを。
3回の温泉のハシゴは私は初めての経験、さすがによーく温まりました。(;^_^A アセアセ♨ ♨ ♨
あたりはすっかり暗くなっていましたが西の川原や湯畑の散策をし、それから我が家に。一年のうちでも一番混雑すると言う紅葉のシーズン、さすがに町の中にも、お風呂にもたくさんの人で賑わっていました。
草津温泉 湯畑  草津温泉で  鬼押し出し園  鬼押し出し園

翌日も良いお天気、まずは浅間の噴火で流れ出した熔岩台地の鬼押し出し園の散策。
まだ朝早い時間だったので人影もまばらで、ゴツゴツの大きな熔岩の間の道を、4人とワンちゃんののんびり散策でした。
もみじやカラマツの紅葉の道を一路軽井沢に。
途中の白糸の滝にはすでに大勢の観光客が・・・・
何年ぶりで私は来たのか、久ぶりに訪れた白糸の滝はやはりステキな所でした。人もいっぱい・・・・
車に戻り旧軽井沢の町へと下ると、さらに人も車も多く相変わらず賑やかでした。
友達のご主人は人ごみが苦手なようで、後ろ髪を引かれる女性群を尻目にそそくさと引き上げて、次の目的地へと向かうのでした。
18号線の分かれ道まで案内して、ここでお別れ、お友達は妙義山経由で伊香保温泉へと下って行きました。

 三笠ホテル  軽井沢唐松並木 聖パウロ教会  軽井沢銀座


  白糸の滝

コメントの投稿

非公開コメント

白糸の滝

話には聞いた事があったんですが 見るのは初めてだと思います。
高い所から落ちてくる一本の細い滝だと思ってました。
こういう滝もいいですね~。
実際にこの目で見たくなりました。

硫黄臭ぷんぷんの

温泉がいいなぁ。草津の共同浴場は湯畑にある白旗の湯と、ちょっと離れた瑠璃の湯がお気に入りです。本家ちちやの温泉まんじゅうは湯畑に近い支店にてバラで買って、お行儀悪いけどかじりながら歩くのが好きだったりします。

あぁ、なんだか行きたくなってきた・・・

ヴェルママさん

v-34日本全国に白糸の滝という名の滝はたくさんあるかと思いますが、軽井沢の白糸の滝はとてもしっとりとした味わいのある滝で、私は好きですね。
今度いらして下さいな、ご案内は任せて下さいv-43

fibyさん

v-34こんばんは さすが草津温泉をよくご存知で・・・
最初に白幡の湯に行き、次は煮川の湯、そして定員3名の関の湯という3軒でした。
白幡は一番有名ですけど、最後の関の湯が泉質が柔らかくて良かったですね、湯畑から西の河原に通じる途中の左側にありますので、是非行って見て下さい、やはり全部タダで入れるのは魅力。瑠璃の湯・・・今度行って見ます。
硫黄温泉はいいですねぇ~  (;^_^A アセアセ♨

草津は温泉饅頭を食べながら歩いている人は、けっこう居ますね、σ(⌒▽⌒;)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
