スポンサーサイト


夏油高原スキー場

1月23日スキー
第一ゴンドラから

朝から穏やかな好天気の昨日。
最近、毎日氷点下の寒い日が続いていたので家の中にじっと閉じこもってばかり・・・そこで
一人でスキーに行ってきちゃいました。


夏油スキー場。夏油スキー場

数多くのスキー場のある岩手県。どこに行こうか迷いましたが、昨年行って感動的な景色を見て来た夏油高原スキー場に決定。
高速道路を使わなくても約一時間でスキー場に。近いのも魅力です。

風もなく、寒くもなく、ゲレンデは空いているし、雪質も最高。
ゴンドラはいつも一人でゆったり。持参したサンドイッチで軽い昼食も自由気まま。

(⌒_⌒)うふふぅ スキーはたのしぃ~( ^0^)θ~

山頂より秋田方面

11時半から滑りだして午後4時過ぎまで滑ったり撮ったりと、白銀の世界で遊んだ一日でした。

この日の温泉は、帰り道途中の瀬峰坂温泉「宝珠の湯」
いつも気になっていた温泉にも寄れたし、怪我もなく無事に家に着いて、夫の帰宅までにはセーフ!



コメントの投稿

非公開コメント

滑れる人は

羨ましいな~
うちらも鳥取県に近づけば、いくつかスキー場もあるんだが、スキーはしたことがないし、おまけに最近スノータイヤもご無沙汰で・・・
それに、もうすぐ末期高齢者入りの老骨なので諦めよう。
若さにゃ勝てんと思ってるけん、滑った気分だけ味わおう~
それかららくスマは、大きくかさばるので留守番する方が多いんだ。

わかります

なんだか無性に好きなように滑りたくなるときがあるんですよね。
お友達とかご家族とのスキーも楽しいですが、好きなコースを好きなだけとなると、やはりひとりスキーの自由度はすばらしい。ワンシーズンに一度や二度はあってもいいですよね。

以前も紹介されていましたが夏油スキー場もなかなかの規模があっていい感じですね。ここへ1時間で行けてしまうんですからうらやまし・・・
ボクのところから長野や群馬、上越のスキー場へ行くのにだいたい車で片道6時間以上、高速道路料金もどっちゃり掛かるので、ひとりだとお財布的にかなりきついです。

瀬峯坂温泉「宝珠の湯」も500円なんてすてき。きょうび銭湯でも450円取られますからね。

いま日本列島には大型の寒気団が来襲中だとか。これが通り過ぎたあとが次の狙い目かな。ボクも仲間の腰を叩いて行きたいです。

オジィさんへ

v-22寒い一月ももうすぐ終わり、二月がそこまで来ています。ちょっと嬉しいかも。
雪と零下の続いている岩手県ですが、この寒さを遊びつくそうと、老体に鞭打ってスキー場に通う日々・・・・(^▽^笑)
昨日もスキーに行って来ましたよ。夫と二人で四時間半休みなく滑ってきました。このパワー・・・シニアの域を超えていると自画自賛(^▽^笑)
でも温かい岡山県も羨ましいかもね。
オジィさん、携帯電話にお留守番させては携帯の意味ないのでは~

Fibyさんへ

v-22いやぁ~昨年の夏油スキー場のことも覚えていて下さいましたか。ありがとうございます。
ここのスキー場は景色も良いことで、写真家さんがゴンドラに乗って山頂からの写真を撮りに行くようです。あの日も山頂で女性のカメラマンさんとお会いしてしばらくお喋りして来ました。
カンジキで歩くのも楽しいコースがあるみたいですよ。なかなか良い山です。

お仲間とのスキーも楽しいけれど、気ままな一人スキーも良いですねぇ。おもいきり自分のペースで滑ることができますものね。
そのてん、東北のスキー場は関東近郊のスキー場に比べて空いていますから、暴走しても大丈夫、v-218Good! ですよ~
私は暴走しませんけどね・・・("⌒∇⌒")

日帰り温泉もたくさんあって、ほとんどが500円くらいですみますしね。
雪降り続きの寒くてつらい冬ですが、この寒さと雪を楽しめるのは幸いです。
さてFibyさんは今度はどちらのスキー場に行かれるのでしょう・・・

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
