スポンサーサイト


岩手高原スノーパークです

岩手高原スノーパーク

またまたスキーに行ったおはなし、続きます。
降る雪を恨めしく眺めてばかりでは辛すぎる冬ですから、雪と寒さを遊びつくさないとね。
冬には冬の素敵な風景がひらけているものです。

ファンタジー?岩手高原への道

この日は岩手高原スノーパークに行って来ました。
昨日まで続いていた雪もあがり、スキー場への道はおとぎ話の絵本のさし絵のように美しくファンタジックでもあり、景色を見るのも楽しみの一つ。

さすが雪国と思ったのは、昨日までの雪がきれいに除雪されていて、スイスイと走れます。
前に連なっていた車は、皆岩手高原スノーパークへウインカーを出して曲がって行きました。
ファミリーの多いスキー場です。


今日のリフト券ゴンドラで

レジャーで気になるのがその費用。スキーはお金がかかるのも・・・と開き直って行かないとできないのがスキーかも。
交通費に昼食代、リフト代にその後の温泉費用。二人で出掛けるのに万円札は必携なのですが・・・・
その中でも一番のウエイトを占めるのがリフト代。しかし、ここのスキー場で見つけました、シニア割引。
なんと!55才からがシニアの対象。おかげで二人合わせても5時間券のリフト代が3,000円と嬉しい料金でした。

おかげで11時から3時半まで休み無く滑ってきました。
昼食ですかぁ?・・・家から持って行ったパンとお茶などをゴンドラの中で済ませて・・・("⌒∇⌒")

今回、盛岡までの高速代が550円。リフト代3000円。温泉代金二人で1000円。帰りは下道で帰ってきたので、ガソリン代を別にしてかかったお金は4,550円。
今回はカメラも持たず滑ることに専念のケチケチスキー、しっかり滑って充実した一日でした。

帰りの立ち寄り湯、網張り温泉の体重計、こちらも嬉しい割引表示 \(^^@)/ (少しだけ)


コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですねェ

シニアなんなの、お元気ご夫婦なんですね~
うちとこ、昨日は3センチの積雪で、オイヌと二人で引きこもっていたんですよ。
もっとも面倒くさいので、スノータイヤも物置の主となっています。
体重がお減りになったんですか?
充実と満足感で、食べ過ぎにご用心なさいませ~

あまり歳のことは・・・

言いたくありませんが、今シーズンからシニア割引き適用デビウのFibyです。
はっきりいってリフト券がお子様料金と同じくらいっていうのは痺れるうれしさ。反面リフト券に「シニア」とデカデカとプリントされるのがちょっとやだなって思うのはシニアになりきれていない贅沢な悩みでしょうか。

ここのスキー場のリフト券では小さくプリントされているのはナイス。群馬県の某スキー場では日付と同じくらいの大きさでプリントされていた日には悲しくなりましたぜ。

岩手高原スノーパークはスコーバレー第一ゲレンデに一票。映画「ホットドッグ」の舞台となったUSAスコーバレースキー場のネーミングがなんといっても素敵。少し斜度のある不整地が楽しそうなコースですね。

いやぁ、ミーさんの紹介記事を見ていてもう辛抱出来なくなってきました。昨日職場の指導員先生から週末のお誘いを受けたので上越へ私も行きますぜぇ。

最近ブログネタも無くて更新が滞っていますので、ネタ探しにもいいかなと。
わぁい、楽しみだなぁっと ヽ(^o^)丿

オジィさんへ

v-22シニアの自覚はないのですが、やはりそんな年齢でして・・・でも、このような割引は嬉しいお年頃です。(^▽^笑)

>体重がお減りになったんですか?

(T_T) あの時は単にお腹がすいていただけだったようですぅ・・・(ρ_;)

Fibyさんへ

v-22年のことは私もあまり言いたくないけれど、背に腹はかえられないとでもいいましょうか、リフト券にバッチリプリントでもかまいません、安くして~\(^^@)/
Fibyさんもシニア?そうなんですか!

スコーバレーの上級コース、興味本位で行ってはみましたが、不整地のこぶ斜面に、おっかなびっくりでやっとの思いで下りてきました。
もう、シニアですから無理はできませんのよ(* ̄∇ ̄*)
スキーは怪我なく楽しくをもっとーに滑ることにしてますんです。


今週末のお天気、イマイチのようですが、とりあえず我が家でも明日は安比を目指してみようかと考えています。
2月2日はいい夫婦の日なんです("⌒∇⌒")

行ってきましたぁ

群馬県の水上宝台樹スキー場。ここも20年ぶりくらいでしたが、けっこうゲレンデも拡張されていていいスキー場になっていました。

6時間はみっちり滑ってきましたので日帰りとしては満足出来ましたぁ。
安比はいかがでしたか?

Fibyさんへ

v-22こんにちわ~
水上宝台樹スキー場、名前は聞いたことがありますが行ったことはありませんが、なかなかおもしろそうなスキー場ですね。
日帰りで6時間滑ってこられたなんて、じゅうぶん楽しめますね。
神奈川からだと朝6時ころ出発されたのかしら・・・
我が家から安比まで一時間と少しなんですが、いつでも行けるような気がして、少しのアクシデントに挫折して行く機会を逃してしまうこともしばしば・・・
そんなわけで、週末の安比行きは自宅でぬくぬくと過ごしておりました(≧∇≦)/
お仲間と行くスキー、楽しそうで羨ましいぃ~~~~~

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
