スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブカバー

小春日和の晩秋ももう終わりなのでしょうか、阿蘇山でも初環雪の便りが聞かれる時期になってしまったようです。
朝晩の寒さに備えて我が家でもガスストーブが用意されて、そこに手作りのストーブカバーがかけてある。このカバーは私の手作りで3年くらい前に完成した、自分ではお気に入りの大作なのでした。(*^^*)ポッ
 ストーブカバー   2作目の製作中   こんな配色かな・・・?   


(* ̄▽ ̄*) ん・・・しばらく布にさわっていないような・・・・
時折、むしょうに針仕事がしたくなる時がある。
そう言えば何年も前から手がけていまだに未完成の、もう一つのストーブカバーがあるではないか・・・・と、押入れの中から出してきて、忘れかた記憶をたどりながら、今日は針仕事の日。又少し作業が進んだ一日でした。

私が出来るパッチワークは、このカテドラルウインドーという名のパッチワークだけ。
このパッチワークは案外簡単で豪華に見えるので、テレビを見ながらのこれからの手遊びにちょうど良いのです。
とりあえず再開しては見たものの、さて次のストーブカバーはいつ出来上がるのでしょう・・・・・・・・・・(*^^*) ←気まぐれ気ままミー

   案外簡単です    パン焼き器カバー(一部未完成)

                数年前に作ったパン焼き器のカバー

コメントの投稿

非公開コメント

すっご~~い。

やっぱりままミーさんは 私の理想の奥様です!!
お料理は上手だし お裁縫も上手だし 活動的で詩なんかも詠まれて・・・・
やっぱり 先生と呼ばせて下さい。

私も夜長のお供として 木目込み手まりなるものを作ろうと先日 ブログで宣言したばかりなんだけど まだ手も付けてません。私もガンバろ~。

ヴェルママさん

v-34( -з) b シィー 大きな声でそんな事を・・・・
ただの厚かましい空勇気なんですよ!どれもこれも中途半端。
活動的というのは合っているかも知れないけど、落ち着きがないとも言うかもね(‐^▽^‐) オーホッホ。

木目込み手まりが完成したら見せて下さいね v-290
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。