スポンサーサイト


春スキーに夏油高原

霧氷の山頂

連日東京の桜が満開になったニュースを横目に・・・・

咲かぬなら 滑りに行こう 春スキー と

夏油高原スキー場に行って来ました

山頂は霧氷の花満開の春の山


DSC_8030-1.jpg

朝、駐車場に着いてビックリ すごくたくさんの車

ゲレンデに出てまたまたビックリ ゴンドラに長い行列が・・・

この日はとてもお天気が良くて、周りの山々の景色もすっごくきれいに見えていて

やはりこんな日は、我々同様スキースノボーファンは夏油に集まってくるのか

きれいね、すごいね~と見知らぬ人とも挨拶を交わす山頂風景

滑り収めです

山頂付近の雪質は良いのですが 少し下がるととたんに春の雪 重たくて膝にくる

この雪では以前のようにいっきに下まで滑り下りるのはとても無理

もう 春なのだからそんなにがつがつ滑らなくても 怪我しないよう気を付けて 今シーズン最後の雪の感触を楽しんで滑りましょう

とは言うものの約5時間 景色のよいスポットでの立ちおにぎりの昼食 (^▽^笑)

結局一度も休憩なしでゴンドラの止まる3時30分まで滑ってきました

今シーズンの滑り納めのスキーでした

今回の立ち寄り湯は瀬見温泉に・・・・疲れとれました 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田沢湖に次いで、今度は夏油高原でのスキーとは、ほんに寒さに強いタフなお方~
この冬最高5センチ位の雪でで震えあがったワタシ、とてもそんなお厚いお雪の中に向かうなんて・・・
こちらも桜はまだが、ノーマルタイヤで過ごせた冬を喜んでいます。

オジィさんへ

v-22春は行きつ戻りつ・・・
今日はこちらもとても温かな一日でしたが、明日からは又寒くなるらしい花巻です。
今日の温かさで玄関前のツルツルの氷が全部融けて、ホッとしています。
もう、ノーマルタイヤに履き換えても良さそうです。又お金がかかる・・・・(T_T)
タイヤをはき替えなくても過ごせるオジイさんちのほうは良いですね。そちらではもう桜も咲いたかな・・・
こちらは残雪の山々がきれいですよ。

3月も終わりですね

明日から4月ですねぇ。いつまでも旧態依然のFibyです。

岩手の山々はまだ雪たっぷりですね。春の雪ってのを差し引いてもうらやましい。結局3月はスキーに一度も行けず私のシーズンは終わりました。道具を磨いたら年末までお休みです。

なかなか思ったようにはいきませんが、来シーズンは早いうちにいっぱいスキーに行っておかねばとミーさんブログの記事を見ながら気持を新たにしました。

fiby さんへ

v-22春ですねぇ~もう4月、スキーシーズンまであと8カ月・・・(^▽^笑)
それまで気持ちを切り替えて山で遊びましょう・・・って遊ぶことばかり考えている私です。
来シーズンはたくさんスキー場に行けると良いですね。私も・・・
今年こそスキーのメンテナンスせねば・・・(*^▽^*)ゞ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
