スポンサーサイト


スマホ買いました

スマホに・・・

平成24年4月1日 色々考えて・・・迷った末に・・・ついにスマホゲット!

最新の機能満載、人気ナンバーワンの「xperia Z SOー02」に・・・o(*^0^*)o


しか~し


\(-"-)/ 一日格闘して・・・・苦戦してます

あの手になじんだフォーマ携帯のPちゃんを捨てて・・・・・・・・・・ ┏( ̄_ ̄|||)┓


電話帳のグループ名の編集方法、変え方がわからない・・・・

PからSOに変わったこともあるのかもしれませんけど、他にもいろいろ使い方に戸惑っています


でもまだ二日目、色々な便利機能や優れた機能いっぱいのようなので、これから勉強して楽しいスマホライフになるよう頑張ってみま~す (*゚ー゚)m ☆彡





コメントの投稿

非公開コメント

祝・スマホデビウ

おぉ、ついに行かれましたね。白い端末がとってもおしゃれですね。

見たところドコモパレットUIホームをお使いのようですが、これは慣れてくると使いにくく感じる時もあるかもしれません。Xperia ZにはSONY標準のXperiaホームも装備しています。色々試してみるのもいいでしょう。

電話帳のグループ分けは
受話器のアイコンをタップ、右下の人影をタップ、さらに一番下の人影+をタップすると保存先を聞いてきますのでdocomoかgoogleのお好きな方を選んで新規グループの名前を入れてグループを作って、どんどん放り込んでいくことによってできるはずです。

最初は慣れないと思いますががんばってくださいね。環境が出来てしまえばあとは楽ですよ~

fibyさんへ

(^-^ゞども~
携帯電話が変わっただけで、それを使い方をマシスターしなくてはとしなくては、あたふたしてます。
まずは基本的な操作をマスターしなくてはならないんですけど、ついつい目先のアプリに目がいってしまう という怠け者です。
でもようやく自分のブログをデスクトップに貼り付けられたので、スマホからコメントさせていただいてます。なかなかパソコンのようにはゆかないもどかしさがありますが、とにかく慣れなくちゃね!
この次の目標はスマホからブログアップです。
明日になればxpera zの解説本が届くので(購入しました)少しずつ進化できるかなぁ~(^ー^;A
それでも分からない時は教えてくださいね~m(__)m

ログインしていないのて・・・・・はたして (・・;)

使いこなしていますね

昨晩の関東南部は台風のような荒れ具合でした。今日は東北地方が雨模様のようですね。そんな日はのんびりとスマホいじりもいいかもです。

携帯電話からスマホに変わるとその差にけっこう驚きますよね。最初はあんなことできるこんなこともできるとアプリを入れまくってしまいがちですが、今の機械はメモリもたくさん積んでますので直ぐに足らなくなってしまうこともないでしょうから、どんどん入れて試すのも手です。

もうスマホからブログのコメント投稿までできてしまうんですから、さすがミーさんは飲み込みが早い。さすがです。
スマホからfc2ブログへの投稿はブラウザ経由でもできますが、公式の無料アプリもあります。それを使った方が楽かも。これを使えば画像の投稿や自動リサイズなどもやってくれるようです。ご存知でしたらすいません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fc2.fc2blog&hl=ja

http://someya.tv/xperia/400/appli130.html

今は機種別の解説本なんてのがあるんですね。やはり活字と写真で説明されると分かりやすいですよね。そうして基礎をしっかりかためれば応用も利くでしょうから本も大いに役に立ちそうです。
ボクは分からないときは多分こうだろうと自分よがりに進めてドツボにはまることもしばしばでした。それはそれで経験でしたがいらぬ経験ですよね。

では楽しいスマホライフを (^-^)/

fibyさんへ

v-22ありがとうございます。そんなアプリがあるなんて知りませんでしたから、さっそくインストールしてみました。
でも、このレスはパソコンからなんですけどね(^o^)ゞ

台風並の大荒れ天気は、こちらは昨夜に荒れ狂っていましたが、今日午後になってからは雨も小雨になり、ホッとしてます。
スマホの解説本はいまだに届かず・・・待ちぼうけの一日でした。

ここ数日はレザーで携帯ケース作成中なのですが、スマホをいじったり、革をいじったりと、おさぼり家事の気まま主婦生活やっています。(*^m^*)

No title

お久しぶりですね・・・・

ずっと訪問できずに~(>人<) ごめん!!なさいでした・・・

スマホ~買われたのですね・・・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ
すごいですね

私はまだPCを触っているだけで~スマホはダメですよ・・

使いこなせたらきっと楽しいでしょうね・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪・・・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃんへ

v-22こんにちわ~こちらこそご無沙汰していてゴメンナサ~イ(⌒◇⌒;)

なんの知識もなくいきなりスマホにかえてしまったので、まだまだ使いこなせていませんが、少しずつ慣れてゆこうかと思っています。
いろいろと便利な機能というかアプリがあるようなので、使いこなせたらいいでしょうね~
畑ちゃんもお考えでしたか?
楽しさをお伝えできるようになると良いのですが、待っていてね(*゜∇゜*)♪

お立ちより下さりありがとう~
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
