スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月 群馬に

6月9日より今週一週間、群馬に来ていました。


15日(土曜日)今日は待望の雨が降ってきて、乾ききった大地を潤し、草木にとってはまさに命をつなぐ恵みの雨の一日となりました。

妹の言うのには、前回来た5月のゴールデンウイーク以来、私たちが帰ってから一度しか雨が降っていないとか・・・

草取りをしていても土の中はカラカラ状態、それでも雑草は茂っていますから強い。

雨降りの一日では草取りもできないので、嬬恋の家から早々に引き揚げて前橋の娘の家にきてブログ更新です。

この一週間は・・・・

日曜日・・・花巻発9:20分 14:30ころ矢板ICで高速道路を降りて、日光、足尾経由で前橋市の娘の家に16:30着。

月曜日・・・久しぶりに道の駅「赤城の恵」のプールに行ってひと泳ぎ、本当に久しぶりの水泳。

火曜日・・・嬬恋の家に行きジャガイモ、ネギなどのさく切り、草取り。

 ジャガイモ   草だらけ・・


水曜日・・・伊勢崎市に住んでいるのお友達のお見舞い。ついでに赤堀の花菖蒲園見学。

赤堀菖蒲園


菖蒲園散策



木曜日・・・大胡の叔母と一緒に高崎市の八幡霊園にある伯父の墓参りなど


金曜日・・・朝から嬬恋の家に行き草取りなどなど (泊まり)

ナツハゼの花
今年はナツハゼのお花の蕾がたくさん付いていて、秋の収穫が楽しみです。全部結実してくれれば良いのですがね(*^▽^*)

土曜日・・・夕方、前橋の娘の家に。
      嬉しい雨ですが、車の運転は晴れていて欲しいわね~


日曜日・・・前橋から花巻へ帰る予定


忙しく過ぎた一週間でしたが、とても有意義に使えた一週間の滞在でした。


コメントの投稿

非公開コメント

歳にもめげず

相変わらず、がんばっておられますね~
充実した1週間が過ごせると言うことは、心身ともに健康そのものですな。
ナツハゼの実って、どれぐらいの大きさで、どのようにして食べるの?
ついついのん兵衛なもんで、酒のサカナになるのかなと考えちゃて~
私はただ今、子育てで苦戦しております。

オジィさんへ

v-22花巻もようやく梅雨に突入したようで、昨日も今日も雨の一日です。先週はお天気にも恵まれてラッキーな一週間でしたワ。(^-^ )
ナツハゼ・・・は(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%8F%E3%82%BC)つつじ科の木ですが、秋になるとブルーベリーのような実を付けます。
主にジャムにするのですが、最近ではジュースに加工したりして楽しんでいます。
ただ、秋に実をもぐのが面倒なのですが、頑張って採りますよ。
果実酒にもなりますが、酒の肴にはならないかな・・・ポリフェノールたっぷりの美味しい果実酒ができます。
二代目ぽんたちゃん、なかなか大変そうですね。でも、かわいい・・・(*^▽^*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。