スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡でバラ

バラ1

土曜日、盛岡までお買い物という名目で行って来ました。

桜の季節には良く名前を聞く高松の池、桜は終わってしまいましたが、行ったことが無かったので寄ってみました。

何やら賑やかにイベントが行われていましたが、そちらはスルーしてバラ園を歩いてみました。

バラ園    bara 2

数はそれほどありませんが、いまが盛りでしょうか、きれいに咲いていました。

そのあと夫のジーンズを買って、おそい昼食を食べて、早々に家に帰ってきました。疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

情熱的な

赤いバラも、結構なお色ですね~
近所で栽培されてるとこのバラは、今月初旬が見ごろでした。
さすが北国、今がシュンなのね~
仲良くご主人と買い物ですか?
うちのぽんたと買い物に行くと、運転はしないし、口うるさくて・・・

オジィさんへ

v-22コンバンワ~

街中を歩くとあちこちのお庭のバラがきれいに咲いています。わざわざバラ園に行かなくても楽しめます。群馬の家の庭にも数本ありますが、やはり今頃咲いていることでしょう・・・見に行きたいわ~♪
新しいぽんたさんと楽しんでいるようで、頑張って子育てして下さいねヾ(▽^  )ゞ

花音痴の私でも

バラの花だけはわかります。お花の名前を種々覚えていらっしゃる方はほんとに尊敬してしまいます。

週末は休暇を貰って白馬岳と大雪渓を登って有名なお花畑を見てきたのですが、荒天と天候不順でいまひとつでした。今日は撮ってきた画像を見ながらお花の種類を調べているところです。
お花って難しいです。

Fibyさんへ

v-22どひぇー(*^O^)ノ 白馬岳、白馬大雪渓歩きですかぁ~羨ましい~です。
お天気がいまいちとは言え、それなりに素晴らしい景色が広がっていたのでは・・・
ブログアップを楽しみにしています。

山のお花は似たようなお花がたくさんありますけど、名前を覚えてしまうと、山で出会ったときにとても親しみを感じるものです。
是非とも一つずつでも覚えてみて下さい。かわいいものです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。