スポンサーサイト


6月末 秋田へ

6月29、30日 秋田の実家へ  
   スカイタワー

秋田の実家からほど近い「道の駅てんのう」のあるグリーンランドを歩いてきました。

家を出る時、岩手は曇天の梅雨空でとても寒かったのですが、秋田県に入ったころからまるで夏日。
父の言うのにはもう何日も雨が降っていないとか・・・太平洋と日本海、お天気はずいぶんと違うものです。

スカイタワーより スカイタワーより八郎湖方面 タワーより遠くに寒風山

この池の周囲をまわり、さらに松林の奥に続く遊歩道を歩いて、スカイタワーに登ってみました。
無料になったからやはり登りやすい・・・・(*^m^*)

ちなみに、秋田の家に来た時は、私たちは田んぼの前に見えている温泉施設に行くことになっています。

タワーより男鹿半島 寒風山より眼下に船川港 八郎潟調整池と日本海 

翌朝、朝食前に寒風山まで行ってみました。

お天気は良かったのですが、海岸線はぼんやりもやっている感じで残念、でも八郎潟調整池が眩しく輝いていてきれいでした。

寒風山 山頂の展望台とレストラン 男鹿半島 北浦方面

この木の生えていない滑らかな山肌がなんともいい感じです。
ワラビがたくさん生えていたのが少し気になりましたが・・・・・(^▽^笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おだやかな~

今の季節の東北は、冬の荒々しさのないのんびりとした風景ですね~
東北は一度も行ったことがないので、興味津々で拝見してます。
こちらは雨が続いたので、洗濯物はたまるし、運動不足の子犬は欲求不満・・・・・
雨が降らなんだら、買い物にも行きたいな。

オジィさんへ

v-22いつもコメントありがとうございます。

厳しい冬の東北を思うと、この季節は別天地のように快適で穏やかな景色が広がっています。やはり緑の季節が良いですね。ま・・冬も良いけどね("⌒∇⌒")

オジィさんのところ、今頃梅雨も明けてスカッとした暑さと戦っているのでは・・・
こちらももう少しで梅雨明けの気配、今日の七夕様は天の川を渡れそうです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
