スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の月山登山の思い出

感動の志津の紅葉でしたが、この日の月山登山も晴天、初冠雪、と朝から感動の連続でした。
一昨年の思い出画像ですが、月山登山の写真です。

リフトから降りて登山開始


夏スキーのメッカとして知られる月山ですが、この年は猛暑続きで月山の万年雪がすべて消えた年でもありました。
私たちは初めての山なので、いつもの年の残雪は分かりませんでしたが、芝生の色の変わりようで、例年の雪の多さを感じることが出来ました。

月山 姥が岳より月山 湯殿山方面 お地蔵様が・・・


この年の7月に登った阿弥陀が原からの月山の風景とはまるで違う感じで、広大な景色と頂上へと続く登山道のゆったり感がとても気持ちよかったことを思い出します。

山頂の神社
後ろに見えているのは鳥海山

山頂からの大パノラマ 山頂で・・・ 下山道 残雪跡?


最後の頂上への登りが急な岩場で、それがとてもきつかった記憶がありましたが、雪と青空のコントラストがとてもきれいでした。
遠く日本海や庄内が見渡せる雄大な景色にただただ感動でした。
こうして思い出のアルバムを開いていると、今年登らなかったことを少し後悔、又機会があったらもう一度登って見たい山です。

コメントの投稿

非公開コメント

山頂の神社の写真と↓の湖に湖に写った紅葉の写真
ジクソーパズルにしたら 面白いでしょうね~。
とっても綺麗!!同じ日本の風景なんですよね。

今 ホームページ作りに頭悩ましてます。

ヴェルママさん

v-34こんばんは ジグソーパズルって自分で作ることが出来るんですか?
出来たら楽しいでしょうね。

今度はホームページですか・・・・益々進化ですね
出来たら教えてね~  楽しみ(^^)b
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。