

秋田からの帰りに

6月30日 仁賀保高原

鳥海山

先週、秋田からの帰り道に立ち寄った南由利高原の大谷地池と仁賀保高原です。

本当は春まだ浅い時期に行ってみたかったのですが、行き方が良く分からず今回遠まわりでしたが思い切って行ってみました。

懐かしい鳥海山を間近に見ることができて嬉しかったです。やはり美しい山です。

大谷地池から鳥海山仁賀保高原

実家を早めの昼食をとり12時出発、海岸線を本荘市まで行き、それから107号線→43号線→108号→278号で大谷地池→32号→285号で仁賀保高原へ
雄大な景色に大感激でした。

あやめ祭りあやめ まつり

15:30仁賀保高原をあとに、来た道を107号線まで戻って横手市を目指します。

17:00横手市浅舞公園であやめ祭りを開催中との旗をみて、こちらにもお邪魔して美しいあやめ、カキツバタ?など鑑賞して来ました。

一週間遅れのアップでゴメンナサイ <(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

ホゥ~

東北地方はこちらに比べ、自然が豊かで景色も雄大、未知なる自然を楽しく拝見いたしておりまする~
うちらでも中国山脈近くに行けば、景観豊かな所もあれど、なにしろ老いたる人には運転する気力がだんだん無くなりまして・・・・・
色とりどりの群がり咲き誇る、アヤメやかきつばたの美しさは心惹かれる景色で、ありますな。

オジィさんへ

v-22いまだ梅雨明けならず・・
ジメジメノ梅雨空続きの日々、あやめもアジサイも梅雨空が良く似合いますね。
お花はいつ見てもきれいです。癒されます。

今の外気温は24度ですが、これで梅雨が明けたら南の地方のように暑い暑い日々が待っているのでしょうね。
オジィさん、熱中症に気を付けてぽんたのお散歩して下さいね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
