スポンサーサイト


この夏は池の平湿原に・・・

池の平

はやい・・・もう9月になってしまいました。

花巻に来ていた息子たちを千葉に送って、その後いつものように私たちは群馬の家で一週間過ごし、8月25日に花巻に帰ってきました。

鏡池池の平 駐車場

背丈よりも伸びた畑の草と格闘する日々の中で、一日だけ行った池の平です。
ここ数年は、夏の間はシャトルバスでないと行けなかったのですが、今年はマイカーでも行けるようになったので、久しぶりに行ってみました。

う~~んo(´~`)o やはり好きだな 池の平。
たった一日だけのトレッキングでしたが、じゅうぶんに癒された一日でした。



2013 写真展

花巻に帰ってきてすぐの週末三日間、所属している写真クラブの写真展が今年もありました。
今年からは会場を文化会館に変えてゆったりと展示できたこともあってか、大好評のうちに終わり、イベントが一つ終わった満足感に浸ることができました。

もう、朝晩寒いくらいの花巻、秋はそこまで来ているようです。


コメントの投稿

非公開コメント

池の平って

妙高高原ですよね。
八方尾根の第一ケルンから眺めたことがありますが、雄大な妙高連山を記憶しています。池の平駐車場の雰囲気は尾瀬の鳩待峠に似ていますね。
天気の良い日の湿原ハイクはさぞや気持良かったことでしょう。鏡池って神秘的ですね。
写真展はミーさんもエントリーされたのでしょうね。きょうびのアマチュアカメラマンの実力はプロにも勝ります。素敵なお写真が集まったようにお見受けしています。

ボクはアクティビティがぐっと下がってしまって困っていますが、お山は逃げて行かないので足回りが用意出来てからせっせと通おうかと。でもとってもいいシーズンが終わっちゃうのは困るかも。
やっぱ自家用車ほしいっす・・・(;。;)

fibyさんへ

v-22("⌒∇⌒") ありゃりゃ~ タイトルも抜けていました・・・
ほんとに もう~ 呆れたブログですね。
このようなブログをいつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます  <(_ _)>

池の平・・・湯の丸高原と高峰高原の中間地点にある小さな湿原です。
我が家から30分ほどで行ける素敵な所だったので、昔はよく行っていました。又車で乗り入れができるようになって、とても嬉しいです。
とても良い所ですよ、今度軽井沢方面に行かれる時があったら、ぜひ奥様をお連れして歩いてみて下さいね。

小さな湿原でしたが鏡池の水が枯れてしまっていて驚きでした。ホントは水をたたえた神秘的な景色が広がっているはずだったのですけどね(⌒_⌒;)

写真展は無事に終わって、ホント ホッとしています。
11月には又出展しなくてはならない写真展があるので、今から気がかりです。
写真を撮らなくてはと、カメラ持参で色々な所に出かけてゆくのですが、それも良いかもと思っています。

お車のない不便さ、お察しいたします。
はやく駐車場が完成するとよいですね。



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
