スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田から 実りの秋

9月7,8日 秋田
秋田 ブルーメッセにて

あまりお天気の良くなかった週末でしたが、久しぶりに秋田の実家に父に会いに行って来ました。
84歳になる父ですが、元気そうでまずは一安心。

雨の合間を利用して、ぼうぼうに伸びていた桜や琵琶のの木の選定をして来ました。
さっぱり、スッキリ!  (^▽^)
   ぶどう畑

日曜日、帰路は横手のフルーツラインを通ってみることにしました。
高速道路を十文字で降りて、平鹿方面に。
平鹿辺りは主にリンゴの栽培でしたが、横手から北上方面に通じる107号線沿線ではぶどうの畑が広がっていました。

これからが最盛期になるぶどう、たわわに実ったぶどうの畑は、なんとも言えず甘い香りが漂い、豊かな景色が一面に。

収穫後の作業をしていた農家の方からぶどうをすそわけしていただきましたが、格安、新鮮でとても美味しいぶどうでした。

rinngo.jpg洋ナシたわわ・・

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行な

娘さんですね~
庭木の剪定までなされるとは、頼もしい方~
ブドウか、そう言えばまだ今年は食べてないな・・・
のどかで美しい故郷ですね!

No title

こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(__)m
ちょうどその日、私も107号線のぶどう畑の辺りを走っておりました。
ぶどう園に寄ってみようかな~なんて思いながら通り過ぎましたが
ニアミスだったでしょうか(笑)
ぶどうは、なかなか自分では買って食べませんが
こんなにたわわになってるぶどうを拝見すると、いい香りが漂って来そうで、食べてみたくなります♪
農家の方から、おすそ分けいただいてよかったですね。

オジィさんへ

v-22こんにちわ~

あまり親孝行な嫁ではないのですが、庭木の無責任な剪定は大好きなもので・・・・(≧∇≦)/
切るだけ切って、後片付けは夫が頑張りました。

実りの秋の景色はいつ見ても素敵です。特にぶどうは好きですね。
甘くておいしいぶどう、食べすぎ注意です ε= o(´~`;)oタベスギー

miyu。さんへ

v-22ほんとにご無沙汰で・・・ <(_ _)>

横手でmiyu。さんとニアミスだったなんて、ちょっと嬉しい気がします。
横手を通過するときはいつもmiyu。さんのこと思います。どのあたりにお住まいの方なのかな・・・なんて。

リンゴにぶどうにたくさんのフルーツが採れる横手、羨ましい感じ。ぶどうは美味しかったですよ。
ゆっぷるにもちょこっと寄ってきましたよ。
お立ち寄り下さりありがとうございました。(*^▽^*)ゞ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。