スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽半島めぐり

9月21日 津軽半島めぐり
弘前城

朝、まずまずのお天気だったので、久しぶりに何処かのお山でも歩きましょうかと、無計画にも八甲田山に行くことに・・・・
青森に入ったころから雲行きが怪しくなってきて、黒石インターを下りたものの何となく弘前方面に向かっていました。

せっかく来たのだから八甲田山には登ってみたいし、さりとて引き返すには遠すぎる・・・ということで今宵は何処かに宿泊するとして、まだ行ったことのない津軽半島めぐりとなりました。

弘前と言えば弘前城かなとまずは弘前城公園へ

桜の季節を思い描きながら、松や桜の大木の立ち並ぶ公園を一周。これは満開の時に来なくては!
ぜひ、桜の季節に訪れてみたい弘前城でした。



津軽のリンゴ畑

弘前から鰺ヶ沢方面に通じるリンゴ畑の広域農道をひた走り、さらに十三湖へと・・・
十三湖はしじみで有名なようですが、しじみラーメンを食べるお腹の余裕が無かったので通過。

龍飛岬より

はじめての竜飛岬。
ごらんあれが竜飛岬北のはずれと・・・石川小百合さんの津軽海峡冬景色で歌われて名をはせた竜飛岬、名前だけは知っていました。ここが本州の北のはずれ・・・果てではないのか、下北半島もあるし、とどうでもよいこと考えながら、対岸に見えている北海道に感激していました。この海の中に青函トンネルがあるのか・・・
 

龍飛岬

15:20分 湾岸の道を走っていても今宵の宿の事が頭を離れません。
予約なし、泊まる場所も未定、3連休の初日。はたしてこの先・・・決まっているのは翌日八甲田山に登ることだけ。

スマホで検索して何件か旅館を聞いてみましたがどこもいっぱい・・・やはりね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。