スポンサーサイト


秋田県へ

昨日、土曜日の朝から秋田の実家へ行ってきた。
あいにくの曇天だったが、高速道路の両側の木々や防音壁のツタが紅葉していて、とてもきれいでした。   
秋田道に入るといつしか霧雨がかかるようになり、そして雨に。
雨に濡れた紅葉はさらに色濃く鮮やかになり、杉などの針葉樹林と霧が作り出す山々の遠近感とのコントラストが、カーブを一つ曲がるごとに繰り広げられる美しい日本の景色だった。
<秋田道


秋田にはお盆以来のご無沙汰だったが、一人暮らしの父は元気そうで安心。久ぶりに積もる話を、一杯飲みながら飽きる事無く語り続けた父子でした。
翌日は天気予報通り朝から雨が降ったり、アラレが降ったり・・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! うちの車はまだ夏タイヤなのだ。

朝食を済ませてから、楽しみに待っていた父には申し訳なかったが、雪が降っては大変と、早々に帰り支度をして帰路についたのでした。

  怖いなまはげ   秋田道   アラレがコンコン♪   アラレが・・・ 

  アラレともみじ

                                   つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりました~。

熊本も昨日の雨でグッと冷え込みました。
アラレと真っ赤な落ち葉の写真 とってもいいですね~。でも、寒そう~~~v-276v-276v-276
大根も寒くて 土の中に潜りなおしそうですね!!

わぁ~お、あられとは寒そう。
紅葉の赤に白、絵柄としては綺麗。
十勝も寒くて、昨日など1日中ストーブをオン。
でも、最低気温がプラスよ。暖かな11月です。
峠は雪がチラチラしているでしょう。
ミ~さんの写真は素敵で刺激を受けますよ。
(#^.^#)ニョホ

小雪さん

v-34寒い所に暮らすものにとって、一度でも気温が暖かいとらくですよね。
ステキな写真を撮る小雪さんに褒めていただけて、嬉しいです。私も小雪さんの写真には刺激を受けますよ、ステキなんだもの。(*^^*)

ヴェルママさん

v-34レス遅くなってごめーん(^^;;)
暖かーいイメージの熊本でもやはり11月ともなると寒さも厳しくなるのですね。何年か前の寒い時期に熊本空港に降り立って、阿蘇から九重高原をバスで通ったことがあったけれど、ふもとの牧場の風景がとてものどかで、いい感じだったことを思い出します。
ほんとに大根が潜り直したら面白いね(* ̄m ̄) ププッ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
