スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和の叔母

10月2日 神奈川県へ
DSC_0133.jpg

突然の悲しい知らせ、27日に大和の叔母が亡くなったと妹から電話がありました。
遠いから来なくてもいいよと、叔父様は気遣って下さいましたが、優しい叔母様の最後の旅立ち、お別れに行って来ました。

85歳というご高齢だった叔母様のお通夜には、たくさんの方々がお別れに来て下さり、翌日のご葬儀も温かく汗ばむほどのお天気となり、生前のお人柄が偲ばれる良いご葬儀でした。


DSC_0137.jpgDSC_0140.jpg

初日、朝早い新幹線で行ったのでお通夜までの時間、横浜に越して行ったお友達と会ってランチをすることに。
見晴らしの良いレストランで美味しいランチをしたり、ランドマークタワーに連れていってもらったりと、3年ぶりに会ったお友達と積もる話に花が咲き、楽しい一時を過ごすことができました・・・・(*^▽^)/★*☆♪


ランドマークタワーからの景色は最高。横浜港や横須賀方面、東京のビル群、千葉臨海工業地帯や海ホタル、丹沢や秩父の山々と、雨も上がって遠くまで見渡すことができました。

もう少し待っていたら富士山も見えたかも・・・・

DSC_0151.jpgDSC_0145.jpg

久しぶりの新幹線。妹たちと町田の駅前ホテルに泊まって、懐かしいいとこたちと楽しく語らい、お友達にも会えて観光もし、お亡くなりになった叔母様には申し訳ないけど楽しいプチ旅行のようでした。 <(_ _)>



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです
大好きな叔母様が… 悲しいことですね。

それにしても…   
相変わらず フットワークの良いこと!  山にどんどん登って 写真撮って… 綺麗な写真がいっぱい! 楽しそうで素敵です。

ご苦労さまでした

山に登り、この世の別れの儀式をお勤めしたり、ご苦労さんです。
私が少し東京で高校時代に暮らしていた頃に比べ、都会ってすっかり様変わりしちゃって・・・
私にも月末に白寿となる、離れて暮らす母親がいますが、とても葬儀に参列など無理だと伝えています。
今日の午前中は、台風さんとのお付き合いで・・・

goriちゃんへ

v-22こちらこそ ご無沙汰で・・・(*^▽^*)ゞ
でも、いつも素晴らしいケーキやお料理、写真、見せていただいてますよ。
フットワークの軽いのはgoriちゃんこそ・・・いつも感心しながら見ていますよ!

久しぶりの新幹線旅行、リフレッシュできました(*^m^*)

オジィさんへ

v-22台風は無事に行きすぎてくれましたか・
10月だと言うのにとても暖かかったり、災害が起きるほど雨が降ったりと、異常気象続きですね。
白寿のお母様とはお元気ですね。オジィさんも負けないよう頑張って下さいね、ポン太がついています。

オジィさんは東京で高校時代をお過ごしだったんですか、私も10年くらい前に約3年東京に住んでいましたが、人の多いのは変わりないみたいでした。(⌒_⌒)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。