スポンサーサイト


庭のモミジ

久しぶりの我が家、秋真っ盛りの嬬恋です。
11月1日の紅葉スズメバチほいほい

温かな日が続いたせいで今年は紅葉がおそいようですが、それでも我が家のモミジはきれいに色づいていました。

今年はスズメバチが多いようで、家に着いた翌日に、家の周辺を盛んに滑空するスズメバチにビックリ!

さっそく古いジャムなどを使ってスズメバチほいほいを作ってモミジの枝に下げてみると・・・・千客万来、次々にスズメバチがやってきて、まんまと罠に落ち・・・(^0^* オッホホ
春先にやっておいたらもっと良かったかも・・・と思いつつも恐いスズメバチが捕獲されてゆくのを見いってしまうのでした。

4日の紅葉

日中は温かなのですが、夜になると零下になる昨今、庭のモミジは今が盛りと燃えています。

コメントの投稿

非公開コメント

燃えるようなモミジです

おうちで紅葉狩りができるって素敵です。
遅かった紅葉前線もどんどん南に下がってきていますね。
昨日富士山へ登ってきましたが五合目から下の富士山スカイラインは紅葉真っ盛りで楽しいドライブができました。
来週からぐっと寒くなるとか。冬ごもりの季節も近いですね。

Fibyさんへ

v-22冬になりましたね、昨日は朝から雪が降っていました。すぐに消えてしまいましたけど・・・
庭のモミジ、真っ赤に紅葉して見事でした。今年は庭の紅葉が見れて嬉しかったです。
今朝、油断してたら水道が凍りついていて水が出ませんでした、朝の外気温零下7度、凍るはずです(≧∇≦)/ 不凍栓のスイッチがいれてありませんでした。失敗!

富士山スカイラインの紅葉はお見事だったでしょうね。こちら、山に残った唐松の紅葉がなんとも素敵です。その残り葉がすべてなくなるのも時間の問題です。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
