スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野 戸隠散策

11月2日 戸隠散策
戸隠 鏡池戸隠神社 奥社参拝

次の連休に娘が前橋から来て、一緒に戸隠に行ってみました。
私はかねてより行ってみたかった戸隠の鏡池に行くことができ大満足、期待を裏切らない美しい湖でした。

そのあと戸隠神社奥社への参拝。長い参道歩きはけっこうな運動量。なまった身体に効きます  ε= o(´~`;)o

野生の猿

参道をしばらく行き奥社に近づいた所で何やらガサガサと物音が・・・野生のお猿が群れで遊んでいました。
 小さな子ザルが可愛らしくて、ついつい長い時間立ち止まってしまいました。

参拝を終えてからはやはり戸隠のお蕎麦・・・・三連休とあってすごい人出です。だいぶ待ちましたが美味しくいただきました。


信濃美術館 善光寺 お参り

山を下りて長野市、東山魁夷の美術館を見て、善光寺散策、須坂で日帰り温泉に入って帰りました。

お天気も良く最高の観光日和でした。

コメントの投稿

非公開コメント

上信越道ひとっ走りですね

戸隠いいですね。数年前に白馬から善光寺へ抜ける際に、国道406号からそれて鏡池へ立ち寄ったことがありました。
その時は夏だったので一面緑でしたが、カミサンと湖畔で昼寝したのを覚えています。涼しくて気持良かったです。
子供はそんな動物でもかわいいですよね。お猿さんも冬に備えて栄養を取っておかなければいけない時期なんでしょうね。

fibyさんへ

v-22こんにちわ 久しぶりの温かな一日でした。
嬬恋から長野市へのルートは菅平経由で2ルートあり、早ければ一時間ほどで行くことのできるルートもあるんですよ。そのかわりかなり急なカーブのルートで、大型トラックは通行不可能な道です。娘の車で行ったのですが、ナビがそのルートを示して、かなり早く戸隠に着きました。(^^;;)

戸隠の鏡池、素敵なところですね、夏の涼しい時にお昼寝、最高だったことでしょうね。信州には素敵な場所がたくさんありますね。
色々な季節に行ってみたい戸隠です。

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。