スポンサーサイト


そろそろ帰らねば・・

外壁がつきました

年の瀬もせまり残すところ10日ほどになってしまいました。
家の工事が始まってからずっと良いお天気が続いていたのですが、ここに来て雪降りの日が2.3日続いてあたりは真っ白になってしまいました。

増改築工事は地元の大工さんにお願いしているのですが、毎日コツコツと頑張っていただいています。外壁がついて、昨日には新しいお風呂も完成しました。古いキッチンはすでに運び出されて、古い家のキッチン部分の壊し作業も始まりました。まるまる新築の家と違って新旧の兼ね合いがあるのでしょう、大工さんも大変そう・・・

年の瀬だし、私もそろそろ花巻に戻らねば・・・・今年は家族が岩手、秋田に集結の予定、のんびりしてはいられません(⌒◇⌒;)
明日の午後に嬬恋を発ち前橋の娘の家を経由して明後日に花巻までの長距離ドライブです。
群馬、栃木、福島、宮城・・・・そして岩手県。高速道路の雪の状況が心配ですが、まぁ・・何とかなるでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

お気をつけて

それでは本日長距離を・・・・・
なるほど、春には群馬に引越しされるんですね。
お葉書頂きました、それは大変なことでした・・・・・
無事に帰って、にぎやかな明るい希望の新年をお迎えくださいね。

監督ご苦労様です

外壁のサイディングも仕上がって良い感じですね。この部屋には床暖が入るんですよね。しんしんと降る雪を窓から眺めながら暖かいお部屋で趣味の工作に精が出そうですね。

軒下もしっかり作ってあるようにお見受けします。いい大工さんです。
我が家はなかなか増改築ってわけにもいかないので年末の大掃除で少しでもスペースを広げる工夫をしようと思いますです。

オジィさんへ

v-22久しぶりの花巻、忘れそうなことも多々・・・(^▽^笑)
2か月ぶりに帰ってみると、季節がすっかり変わって窓の断熱などの準備に追われていました。けっこうやる事ってあるものです。
窓ガラスにプチプチのナイロンを張るんです、おへやの温度がずいぶん変わるんですよ。
来年の冬はこのようなことから解放されそうです。楽しみ・・・・

>お葉書頂きました・・・

そんなわけで静かに新年を迎えたいと思います。
オジィさんも楽しい新年をお迎え下さね。

fibyさんへ

v-22いよいよ今年も一週間を切ってしまいましたね。そろそろ大掃除をされているのかな?
私は終の棲家となる家ですから、少しでも使いやすくと思いずっと嬬恋に滞在していましたが、だんだん住みずらくなってしまい、花巻に戻ってホッとしています。でも、やることもたくさんあってなかなか落ち付けないものです。

>軒下もしっかり作ってあるようにお見受けします。いい大工さんです。

そうなんです、軒下を広く作っていただいたので色々な面で助かっています。やはり地元の事情をよく知っている大工さんですから、丁寧に使いやすくやっていただけるので助かっています。

大掃除かぁ・・・我が家もやらねばな・・・ε= o(´~`;)o

お年賀

あけまして(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)ございます

昨年はv(^∀^) ぁりがと~ございました

本年も宜しくお願い致します

今年も素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます

畑ちゃんへ

v-457明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。\(^^@)/

いつもご無沙汰でゴメンナサイ、これからもよろしくね!

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
