スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年は秋田から始まり・・

今年のお正月は群馬の家が未完成中なので家族が岩手、秋田に集結して、久しぶりに秋田での新年を迎えることになりました。
何より喜んで下さったのが実家の父ではないでしょうか。いつもは早寝の父が紅白歌合戦が終わりに近い時間まで楽しそうに息子たちと飲んで語らい、一泊だけの短い時間でしたが楽しい大晦日を過ごすことができました。

     元気な父です


翌日、元旦は家族で岩手県つなぎ温泉のお宿に移動、お正月を温泉で過ごすという初体験の2014年は嬉しい幕明けでした。あいにくお天気は年末からの寒波で降り続いていた雪でしたが、温泉につかり美味しいお食事をいただき、宿の窓から見る雪景色も格別美しく心に染みいる景色でした。

雪の宿から


翌日、息子たちは盛岡市などの散策に出かけ、私たち夫婦と娘はスキーに。
お天気はいまいちでしたが、昼食をはさんで5時間、しっかり楽しく初すべりを楽しんできました。

楽しんでます 一番楽しんでます 寒かった~


翌日3日に息子たちが帰り、6日に娘と二人で群馬に。
又一か月ほど群馬生活です。

今朝の気温・・・低下14度。とっても寒いです。 

なかなか更新できない気ままブログですが、今年もよろしくお付き合い下さいませ~ (*^▽^*)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお正月だったようですね

本年もよろしくお願いいたします。

おうちにいると色々とまかないもしないといけませんし、正月は温泉宿でっていうのが最高の贅沢ですよね。義父様も喜ばれたことでしょう。
我が家は地元にへばりついてお正月を過ごしましたが、なにもしない贅沢は満喫しましたよ。

スキー場は見た感じ雫石ですかね。雪がどっちゃりで圧雪が追い付いていないのがよくわかります。雪質は最高でしょうね。
うぅ、ワシも行きたい・・・

fibyさんへ

v-457こんにちわ~ 新年もまたたく間に過ぎてもう12日、おそくなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

今年は子供たちと一緒に最後の東北の冬を過ごしてきました。ちょっとだけですが、義父にも親孝行ができたかな・・と自己満足してます。
スキー場はいつもの岩手高原スノーパークです。晴れたり吹いたりのちょっと残念なお天気でしたが、ゲレンデのコンディションは最高で、関東のスキー場で滑っている娘は空いていて雪質も良いと喜んでいました。

忙しい日々をお過ごしのFibyさんですから、お家でのんびりのお正月も最高に贅沢なお時間だったことでしょうね。
今年も鴨きもブログ、楽しませていただきます。

よろしいね~

スキーに温泉、親孝行と結構な年の始まりでございますな。
もう群馬で生活されてるんですね。
ワタシメ所は、群馬ほど冷えはしないけど今年の寒さは厳しいんよ。
まあ仕事としては、オイヌの世話だけすれば済むのでがんばれます。
楽しく新しい生活が、早く始まるといいですね。

おじぃさんへ

v-22毎日寒いですね~
ここ嬬恋は花巻よりも寒さが厳しいので、毎日だるまさんのように温かな服を着こんで生活しています(-^〇^-) アハ
少しずつですが家ができてゆく様子をみて満足しています。
早く春にならないかな~~~♪
オジィさんも新しいご家族を迎えて、日々張り合いがでましたね。
温かな春、待ち遠しいね~
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。