スポンサーサイト


小鳥の餌台作りました

廃材で餌台

まだ我が家の増改築工事中、完成にはいたっておりません。

大工さんから廃材をもらって小鳥の餌台なんぞを作ってみました。

餌台

餌が悪いのか、それとも小鳥たちに認識されていないのか、ちっとも小鳥が寄りついた形跡がありません。

まあ~、毎日寒過ぎて小鳥の姿もあまり見掛けることも少ないのですが・・・・・・

リス君

そんな中で、窓から見てると近くの林の中に何やらうごめく物が・・・・

よく見るとリスがどんぐりの実を拾っては枝に運んで食べていました。かわゆ~い  o(^o^)o

誰でもよいから、私の手作り餌台にも遊びに来てほしい~~~~(*^▽^*)


コメントの投稿

非公開コメント

大工さんデビューですか

すごいですねぇ。革細工だけでなく木工事までやってしまうとは、その腕前に敬服してしまいます。
切妻がうまいこと乗っているじゃないっすか。大工さんから手伝ってくれと依頼が来そうですね。

かわいい二ホンリスですね。我が方にいるタイワンリスとはえらい違いです。こちらでは二ホンリスは見ませんが猪苗代で見たリスはきれいでした。
http://kamon.way-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/11/08/nihonrisu.jpg

春になるとリスや小鳥たちが出来上がったお家のお祝いに訪れて来てくれそうですね。

ご立派な

巣箱ですね~
我が家の木蓮の木にも、メジロらしき鳥が来るのでエサを買って来ましたが、その後寒くなりご無沙汰してます。
リスまで出てくれるとは、のんびりとしたいい環境ですね~

Fibyさんへ

v-22こんにちわ~
昔から大工仕事はけっこう好きだったんですよ~
最近の大作はベランダの冬囲いなんですけど、忙しくてアップしそこなってしまいました。今からアップしようかな・・・

小鳥たちには美味しい餌を買ってこないと来てくれないのかな・・・
最近よく目にするのは、小さなエナガですが、いったい何を食べるのかな?リスも我が家の庭まできれくれると楽しいんだけどね・・・(^o^)ゞ
楽しみな春です

オジィさんへ

v-22(*^m^*) うふふ、巣箱では無くて餌台なんですよぉ~
やはり餌は買ってこないと残りごはんなんかでは来てくれないですよね(^▽^笑)
あまり寒いと小鳥たちもじっとしているみたいです。ヒマワリの種でもかってみようかな・・・
我が家の周りにはキツネやタヌキ、イノシシ、キジ、熊などなど時々やってくるのどかな所なんですよ("⌒∇⌒")

No title

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

立派なのが出来ましたね・・・

スゴイですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

リスさんも見れたようですね~・・・・・

小鳥さんが来ると゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます

畑ちゃんへ

v-22こんにちわ~

寒い日が続いてますね~でも、今年こちらは雪は少ないようなので、小鳥たちの餌もさほど不自由はしていないのかしらね・・・・(⌒_⌒;)
家つくりの廃材で遊ぶのも楽しいですよ。
これで小鳥たちが来てくれたら最高なんですけどね。
春を待ちます。
来て下さってありがとう  ドモ\(^^@)/ドモ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
