スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池の平湿原散策

6月29日 池の平湿原に行ってみました

池の平湿原

昨夜の雨がうそのように晴れ渡った梅雨の晴れ間の日曜日。
何処か行こう・・・と思いたち、それから準備してのおそい出発でしたから、池の平の駐車場に着いたころはお昼近く(⌒_⌒)

池の平 湿原

それでも時おりの青空でしたが、しだいに雲の領域が広がってきて・・・・

そのうち何処からか雷の音なども聞こえ・・・・

信州方面

湿原のお花たちが咲いているかと池の平に行ってみたのですが、見たかったあやめ咲いておらず、その代わりコマクサが見ごろを迎えていました。

ここのコマクサ、金網越しに写真を撮らなくてはならないのがちょっと辛い。


DSC_6348 コマクサ

怪しい雲行きに急いで駐車場に戻ったおかげで、少し小雨にぬれた程度で済みました。

やはり山は早く出かけてゆかねばね・・・・(⌒◇⌒;)

コメントの投稿

非公開コメント

湯の丸高原は

アサマ2000と鹿沢の間って感じなんですね。お住まいからお手頃な距離で、ちょっと歩くのに良さげですね。
梅雨の合間の晴天は大切に使いたいものですね。

お花は良くわからないのですがコマクサは可憐でかわいいです。このカラーはなぜか梅雨空に合いそうな気がします。

ボクも今週末は職場の同僚と南アルプスを歩いて来る予定ですが天気が心配。梅雨はまだまだ続きそうですね。

fibyさんへ

v-22こんにちわ~

>・・・アサマ2000と鹿沢の間って感じなんですね。

はい、そうです、その辺りです。
我が家からそこそこ近いので昔からよく行っていたお手頃ハイキングの山です。
これからたくさんのお花が咲きそろい、楽しみなシーズンがやってきます。
Fibyさんも奥さまをお誘いして是非お越し下さいませ~

今週末南アルプスですか~ε= o(´~`;)oうらやましいいいいです。
晴れるといいですね~

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。